1. まとめトップ

モテる男は持っている!「余裕」の身につけ方

モテる人は持っている!心の「余裕」の身につけ方

更新日: 2017年04月13日

69 お気に入り 49365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

余裕のある男はモテる?

【モテる男】 ・常に余裕のあるしぐさ これは本能的に女性経験が豊富だと感じさせるため、無意識のうちに女性は惹かれてしまいます・・・

モテる男性の共通点を探ってみるとひとつ重要な要素にたどり着くことができます。
それは「余裕」になります。

【状況を自覚】

まずは余裕を持つことができていない自分自身の状況を自覚することからはじめましょう。そうすれば段々と自分に合った対策を見つけられるはずです。

原因がはっきりと分かれば、それだけ確かな対策も打てます。一つずつ自分の苦手なことや、気にしていることをなくしていくことは、想像しているよりも大分心が軽くなりますよ。

【女性慣れする】

出会いを増やすことで恋愛に関する問題は減っていく。一人の女性に固執し過ぎると返ってくる反応に一喜一憂してしまう。多くの女性と接する事によって女性に対する理解が深まり精神的な余裕が持てる。この「余裕」が女性には魅力に見え結果的にモテる。

女性と話す時、または二人きりになった時などに、焦ったり、「何を話そうかわからないよ」と思ったりしては、モテる男とは言えません。

そういう時は大抵、心拍数が上がっていると思いますので、自分は「女性慣れ」してる大丈夫だ、と言い聞かせるといいでしょう。

【飢えている感を出さない】

男子で呑みに行くと ネタがなさ過ぎて どうしても恋バナ になる みんな飢えてるね

恋愛に飢えている男性に、女性は恋愛する価値を感じませんので、結果的に恋愛対象外とされてしまうのです。

逆に、何があっても取り乱さない男性からは、恋愛経験の豊富さ、人としての強さ、器の大きさ、が伝わってくるものです。

【自分の基準で生きる】

よく、「女性にどう思われるか」、「女性から良い評価をされているか」ということにこだわる男性がいます。

他人からどう評価されているか、という事を考えてばかりでは、余裕など無くなるでしょう。

【相手への配慮】

モテる男性は断られたとしても強引なことはしないのです。相手の気持ちや事情も配慮をして「また今度ね」と言える余裕を持っているのです。必死になっている男性がスマートではないのは当然ですよね。

【体を鍛える】

体を鍛えて、男としての自信を持つ、女性が本能的にも美しくなろうとするように、男性には強さに対する強い憧れがあるんです。幾つになってもアクション映画や漫画が好きなのも同じ理由からですね♪

最後に

余裕のある男は女性だけでなく、周囲の人間、ひいては自分自身にもプラスな効果を与えてくれます。私生活が充実しているから余裕があるのではなく、気持ちに余裕があるから私生活も充実してくるんです。今回ご紹介した、習慣を是非私生活に取り入れ、余裕のある魅力的な男を目指してみてくださいね♪

関連まとめ

1 2