1. まとめトップ

10万円台〜20万円台でデキる男にみせる腕時計

10万円から20万円台でちょっと人とは被りにくいモデルを集めてみましたカンパノラが美しすぎる…ほかにもモーリス・ラクロア、フレデリック・コンスタント、新興ブランドでも質、デザインともに優れてる良品がたくさんあります

更新日: 2017年11月13日

16 お気に入り 94452 view
お気に入り追加

シェルマン

シェルマンはパテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチなどの取り扱いをしている高級時計販売店。独自にオリジナルブランドも開発している老舗

有名百貨店にも出店してるので目にしたことが有る人も多いはず

シェルマン  ”グランドコンプリケーション” Ref-6770 H32167   ギャランティ・取説・正規電池交換明細・内外BOX付属 dlvr.it/PyRlmj pic.twitter.com/6RDsGJcIUh

アンティークウオッチの性質上、複雑時計はデリケートであり気軽に楽しむことが難しいものがありました。そこで超複雑時計の真髄を気軽に楽しんでいただける時計として、<シェルマン>では国内有数の時計メーカーとの共同開発によりオリジナルウオッチを発売しました。その名も「シェルマン グランドコンプリケーション」です。

シェルマン グランドコンプリケーション クロノ、永久カレンダー、ミニッツリピーター、ムーンフェイズまで付いて14諭吉!! pic.twitter.com/aauzYPTeId

シェルマンのグランドコンプリケーションほんまかっこいいよな

自分へのプレゼントで時計ヲタクの池上にめちゃ相談して決めたシェルマンのグランドコンプリケーション届いた♡ めちゃいい♡ pic.twitter.com/tUxDUJRzg1

シェルマンのグランドコンプリケーション買おうと思います。 デザインはパテックフィリップみたいで、中身はシチズンのクオーツなんでメンテも楽でいいと思いました。 今使ってるのはスウォッチなんだけどそろそろ次のステージに僕も行きたいので、形から変えていきます。

「シェルマンオリジナルウオッチシリーズ」は、<シチズン>の南信州高級時計工房でつくられています。スーパーマイスターの資格を持つ熟練の職人によって手作業で組み立てられています。

マーヴィン マルトン160

1850年に創業されたマーヴィン(MARVIN)は、全盛期には全国60カ国以上で販売していたという実績を持っていた。しかし1970年代に吹き荒れたクォーツショックのあおりでブランドは消滅してしまう…。

  マーヴィンの名が時計界に復活したのは2002年。そして新生マーヴィンとして初となる時計コレクションは2007年に発表され、歴史が再び動き始める。

Marvin マーヴィン メンズ腕時計 Malton 160 Round Automatic (マルトン160ラウンド オートマチック) ブラック M117.1... sky-hoop.skr.jp/?p=51114 pic.twitter.com/E6tIOSQ1DI

MORGENWERK

世界一正確な腕時計を目指している

ドイツ語で新しい日が来るという意味のMORGEN、
創るという意味のWERKから生まれた
「新しいを創る」革新的なドイツブランド

MORGENWERKのサテライトウォッチMW001-22(M1-2)が、2015年度のグッドデザイン賞を受賞。
常に正確な時刻を表示するための高度な技術を搭載した高機能のアナログ腕時計で、伝統的なバウハウスの哲学を継承するシンプルデザインが特徴的。
クォーツでは珍しい機械式時計の針の動きにもこだわっており、日々身に付ける時計の本質を徹底的に追及したデザインが高く評価されたという

モーリス・ラクロア

モーリス・ラクロアは、数少ない独立系時計メーカーの一つで、2006年には複雑なムーブメント部品を生産する工房を構え、高級スイス製腕時計ブランドの仲間入りをしました。
どの時計にも、スイスの伝統的な時計製造技術と高い品質基準を基盤に開発された信頼性の高いムーブメントを搭載しています。
また、品質の高さを誇るのは心臓部の機械だけでなく、細部まで完璧に仕上げられたケースやデザイン性の高さに定評があり、これまでに「レッド・ドット賞」をはじめとした数多くのデザイン賞を受賞しています。

ばりばり働いておられるビジネスマンだと、モーリスラクロアの時計は超お勧めです。

数々の時計ブランドが無慈悲に値上げしていく中、ここのブランドはまだ良心的な価格帯での購入が可能です。

どちらかというと、上品なモデルが多いですが、その分、スーツにはぴったり合うかと思います。
また、そうそう人と被らない上に、時計好きな人だと知らない人はいないであろうしっかりしたブランドなので、間違いないかなと。

1 2 3 4 5 6