1. まとめトップ

【結婚式BGM集】現役プランナーが教える!古き良き洋楽男性vocal編

現役プランナーが教える、本当に結婚式で流して良い感じBGMたちです♪親御様世代の心も掴む、古き良き男性vocal編

更新日: 2017年02月16日

7 お気に入り 2472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

komusicoさん

【迎賓・歓談・中座・プロフィ—ルVTR】邦題「見つめていたい」。あなたの事をずっと見つめていたい、という思い溢れる1曲。
心地よいミディアムテンポで耳馴染みの良い1曲です。

【入場・プロフィールVTR・花束贈呈】In my life I love you more
「愛しい人生の中で、あなたのことをもっと愛していくんだ」という結婚式にピッタリの1曲

【中座・プロフィールVTR】のほほんソング♪ 幼少期を思い出しますね。
この曲の全体的な意味は「大切なのはお金じゃなくて、僕たち自身なんだ。だから、少ない稼ぎでも、朝眠くても楽しく頑張ろうよ」というポジティブな曲、とのこと(笑)

【入場・乾杯・ケーキ・退場】誰もが体を揺らしちゃう♪ 会場一体感向上曲

【乾杯・ケーキ・お色直し入場】もっと歳をとったら素敵だろうな、一緒に暮らせたら素敵だろうな、ひとつひとつのキスが永遠に続くんだ素敵だろうな…終止二人でいれたら素敵で溢れている歌詞はWeddingにピッタリ!
乾杯、ケーキでは6秒から使って下さいね♪

【プロフィールVTR・花束贈呈】ロック界のカリスマ、Bonjoviより男期溢れる心温まる1曲。
「僕を愛してくれてありがとう」とストレートな気持ちを詠っています。

【中座・プロフィールVTR・退場】このイントロ!最高です。ハーモニカが使われている楽曲もレアでアクセントになりますね。
土曜の夜のバーでの一コマを詠った1曲。Wikipediaによると、「弾き語りで生計を立てていた頃の体験を元にした歌」だとか。夢を感じますね!

【お色直し入場・エンドロール】「君の愛が僕にとってどれほど大事か わかってほしいんだ 今 両手を広げて」と歌い上げるど真ん中をいく愛の1曲。ロック・バラードという言葉の枠に収まり切らない名曲、このヴォーカルは会場で流すと鳥肌ものです。海猿のサウンドトラックとしてお馴染みになしましたね。
Mariah Careyのカヴァーも素敵です。

【花束贈呈・エンドロール】「荒れた海に架けた橋のように君の支えになろう」
人と人の絆を感じさせる名曲です。輝かしい未来への架け橋になることを祈って

【花束贈呈・エンドロール】邦題「素直になれなくて」。ああ、皆そうなのですよ、若いときは…ありがとうお父さんお母さん。

【花束贈呈・エンドロール】あなたの支え、励ましがあるから、私は今以上に強くなれる…という感謝と力強さが込められた名曲。会場が感動に包まれます。
日本ではトリノ五輪で荒川静香さんが演技に使用し有名になりましたね。(そちらはCeltic Womanがヴォーカル)

1