1. まとめトップ

【チェンクロ3】リセマラ方法とガチャ当たり最強キャラランキング!

チェインクロニクル3部の1章で入手可能のガチャ当たりアルカナランキングとリセマラのやり方や攻略Wikiサイト、ネットの評判、口コミなどのまとめです。

更新日: 2017年01月23日

2 お気に入り 60153 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

5人の主人公が織りなす新作スマホRPG――

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちの5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

11月24日にチェインクロニクルが第三部を追加、システムバージョンアップで『チェインクロニクル3』に生まれ変わりました。

公式サイト
http://chronicle.sega-net.com/cc3/

Twitter
https://twitter.com/PirikaChro

▼リセマラ方法・手順

1、アプリをダウンロードして起動します。

2、チュートリアルとシナリオ&ムービーをサクサク進めます。

3、チュートリアルが終わったら、プレゼントからキャンペーンなどの報酬を全て受け取ります。

4、アイテムを全て使ってレアガチャ(フェスガチャ)を引きます。

5、目当てのキャラが引けなかったらAndroidはアンインストールしてやり直します。※

※iOSは別の端末に引き継ぎIDを使ってデータ移動しないと、元の端末の初期化ができないようです。

SSR 7%
SR 20%
R 73%

第三部主人公フェスでは「アマツ」と「エシャル」が当たりです。

★チェンクロ3部の1章で入手可能のアルカナランキング!

酒場:3部九領ガチャ

貫通の効果が非常に優秀

スキル
呪式・夜烏祟り
広範囲内の全ての敵に小ダメージを与え呪いにする。 呪いは5回までの追加固定ダメージを与える。

アビリティ
艱難辛苦
呪いにした敵の移動速度と防御力を下げる 毒にした敵の攻撃力を下げる。

陰陽道の総本山
遠距離通常攻撃が貫通するようになり、貫通するたびに威力を増す。

絆アビリティ
ピンポイント
敵の急所を的確に狙うことで、攻撃の威力が上昇する攻撃補助技。クリティカル攻撃時の威力が(+30%)上昇する。

酒場:3部聖王国ガチャ

スキル
アクアディヴィネーション
直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージを与える。(バディ)ウォータールート【領域】範囲内の味方の攻撃力が一定時間徐々に上がる。

アビリティ
水氷の調べ
遠距離通常攻撃の威力が上がる。通常攻撃が氷属性になる。

親友探しの占い旅
自身より前に味方が2人いると攻撃力と移動速度が上がる。

CV:内田彩/ILLUST:クレタ

酒場:3部精霊島ガチャ

スキル
ヌーヴォラ
自身前方の一番奥にいる敵を狙撃して、小ダメージを与え暗闇にする。

アビリティ
朧雲のように
敵に近づくまで姿が消え、その間は遠距離通常攻撃が効かなくなる。 姿が消えている間、一定間隔で攻撃力が上がる。

千河の狩人
敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすい。 地形が森林の場合、上記効果が上がる。

CV:今井麻美 /ILLUST:丘

酒場:フェス、3部九領ガチャ

スキル
散華切り
範囲内の全ての敵に、最大HP100%のダメージを与え、自身も最大HP50%のダメージを受ける。

散華切り・灼角
【覚醒】範囲内の全ての敵に、最大HP100%のダメージを与える。

アビリティ
鬼気迫る剣技
クリティカルの発生率が上がる。クリティカルの威力が上がる。

灼煌の角
覚醒ゲージが貯まると攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の防御力が上がる。

【絆アビリティ】 「覚醒の剣鬼」
戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。

酒場:3部湖都ガチャ

スキル
ドラゴニックシュート
直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の大ダメージを与えダウンにする。

アビリティ
竜人の守護者
通常攻撃の威力が上がる。 戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

竜人の守護者
通常攻撃の威力が上がる。 戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

CV:緑川光/ILLUST:伊藤未生

酒場:フェス、3部湖都ガチャ

スキル
ウォーデンラッシュ
目の前の敵1体に小ダメージを5回与えた後、中ダメージを与える。

希望の舞
<舞>自分以外の味方の攻撃力と防御力を上げる。

アビリティ
一輪の薔薇
所持のマナが無い時に1回だけ必殺技を使用できる。戦闘で獲得するゴールドが増える。

人生は大きな舞台
一定距離を移動するたび、一定時間攻撃力と移動速度が上がる。移動することで効果時間が延長される。

【パーティアビリティ】
戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 「希望の薔薇」
自身の攻撃力が上がる。
自身のHPが徐々に回復する。

酒場:フェスガチャ

【スキル】 「クライシスフォール」
【連撃/領域】ジャンプによる強襲で前方範囲内の敵全てに小ダメージを与える。
その後領域内にいる味方の防御力が上がる。

【アビリティ1】 「不思議な金属」
衰弱/封印にならない。
毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが増える。

【アビリティ2】 「鷲獅子の翼」
2WAVE進むたび、騎士マナを獲得する。
味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが回復し、一定時間攻撃力が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<突>武器の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 「神秘の鎧」
封印にならない。

酒場:3部賢者の塔

スキル
ブレイジングメテオ【マナ】
直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に小ダメージを与える。

アビリティ
星の煌めき
敵を倒すたびに攻撃力と移動速度が上がる。 敵に攻撃するたびに一定時間攻撃力が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。

天体の魔力
戦場にいる味方全員の防御力が上がる。

酒場:フェスガチャ

【スキル】 「ツインダッシュブレード」
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。

【アビリティ1】 「勇者の精神」
HPが徐々に回復する。
白き異形に与えるダメージが上がる。

【アビリティ2】 「感情の力」
攻撃していないと攻撃力が徐々に上がる。
増加は上限があり、一度攻撃を当てると元に戻る。

【パーティアビリティ】
戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 「明日の希望」
HPが徐々に回復する。

酒場:フェスガチャ

【スキル】 「グランスピアージェ」
【連撃】自分中心の範囲内にいる全ての敵に物理属性の中ダメージを与える。
その後一定時間、自身の移動速度と攻撃速度を上げる。

【アビリティ1】「 前向きな少女」
近接戦闘が物理属性になる。
近接攻撃力と攻撃速度が上がり、遠距離攻撃力が下がる。

【アビリティ2】「 未完成の刻印」
マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。
敵陣にいると自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】
マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。

▼Wiki、攻略サイト

▼当たりキャラ ネットの評判・口コミ・感想など

チェンクロ3を無課金で頑張る人は湖都ガチャで★5 エシャルだけ入手すればいいよ。(1枚でOK) 味方を強化するスキル・アビリティを持ってないキャラは半年後にはスタメン落ちしてる。嫁が現れた時のために石は貯めておくんだ。 #チェンクロ pic.twitter.com/fZXVTXCqaa

30まで引いてチケでエシャル 舞とスイッチは面白いな。別スキルだから出来ると思う机上論だけど、ツル姫辺り伝授してバフ→舞とか良さそう pic.twitter.com/xlKuqD4KAF

エシャル本人も好みなので、これは湖都編を優先フラグ( ゚д゚)o彡゚

性能だけ見ちゃうと主人公達ぱっとしないね エシャルのバフが強いかも…くらい あとはアリーチェにディルマのスキル伝授すれば魔単で近接枠と回復枠兼ねられるかな?

ドウマは1枚持っておきたいなって思ったが、現状のラインナップより待ったほうがいいのかもしれん

友達1→11連でドウマ、アマツ(その後単発でドウマ) 友達2→11連でアリーチェ、リゲル2 僕→19回でエシャル みんな頭おかしい

やっぱり闇鍋になる前に引いとくべきやね。多分今SSRドウマ、アマツにSRもこのメンツしか入ってないから引きやすい

1 2