1. まとめトップ

【愛知県】のお土産

味噌、名古屋コーチンなど愛知の美味しい食材を生かした風情あふれるお土産♡

更新日: 2016年12月09日

7 お気に入り 16962 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manaminamiさん

● 青柳ういろう 『カエルまんじゅう』

● 坂角総本家 『ゆかり』

江戸時代に由来する伝統と技で、良質な天然海老を丹念に焼き上げた、香ばしく深い味わいの海老せんべいです。

● 備前屋 『あわ雪』

「あわ雪豆腐」の原材料の豆乳には、当社と同じく岡崎に本社を構える「マルサンアイ」社製、無調整有機豆乳を100%使用しています。

「あわ雪豆腐・絹ごし」には「葛あん」の代わりに「あん(餡)ソース」を添えてございますので、お好みでかけてお召し上がり頂けます。

「あわ雪豆腐・黒ごま」には、黒ごまのペーストを練り込み、胡麻豆腐のような風味で、沖縄産の黒糖蜜を添えてあります。

● ふらんぼん 『味噌アイスクリーム』

五万石岡崎の味噌の代表「カクキュウ八丁味噌」を味噌ベースのアイスに合わせ、コクのあるアイスクリームに仕上げました。

● み乃龜 『名古屋せんべい』

名古屋たまりと八丁味噌の香り豊かな名古屋せんべいです。

● きよめ餅総本家 『きよめ餅』

ていねいに炊き上げたこしあんを、つるんとやわらかい羽二重餅でくるんだ人気の銘菓。
純白に浮き上がる「きよめ」の焼き印は、伝統の証です。
ほっこり甘い栗の実入りも。

● 大須ういろ 『ういろ』・『ないろ』

名古屋の代名詞とまで言われる「ういろ」は、米粉と砂糖だけで作られる、甘味をを押さえた上品な味わい
この「ういろ」に軽い羊羹の味を加えた「ないろ」は、大須ういろの専売品として皆様に親しまれております。

● 万松庵 『納屋橋まんじゅう』

1 2