1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

気になるフリータイムは、実際どうなの??

いまや定番、婚活パーティー&お見合いパーティー

フリータイムは、基本的に男性が声をかけるスタイル。つまり、女性は受け身なのです!(・ω・il

婚活フリータイムあるある

フリータイムでぼっちになることを、「壁の花」と言うのだとか。
2016年秋話題のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のガッキー扮する森山みくりは、つらい朝に「あたらしき 下着むなしい 秋の朝」と俳句を詠んでいましたが、彼女のキモチに共感しちゃう瞬間です。

悲しいかな、ぼっちになることもある・・・

<Twitter> みか><b @percmika1227 5月25日
昨日の婚活パーティーはなんというかもう惨敗だった…女子の方が余ってるからってフリータイム三回あったのに全部ぼっちとか酷すぎるやろ…帰りたかったわ…

<Twitter>まる @marukosa 9月10日
婚活は友達と行ったらいけないと思いました。
フリータイムでさ…
男の人が自分の席に来てくれなかったり、来すぎちゃったりしたら気まづいから…(°_°)
人気の席には5人くらいの男の人きてて、1人も来てない席とかあったから…(°_°)
1人で行くのがベスト…!

<Twitter>余裕じゃないよっちゃん@婚活大失敗 @MutsuraboshiM45 6月26日
まあしかし婚活パーティーのフリータイムで誰からも声かけられない辛さを身を持って知ったわ

これぞ、“プロの壁の花”!?

参加したことのあるかたに質問なんですが、私はいつもフリータイムには男性が前に座ってくれません。毎回そうです。

・・・そのうち素敵なご縁がありますように☆

▼婚活パーティースタッフの神対応!

●男性から声をかけるよう誘導するスタッフ!

フリータイムにスタッフが会場の様子を判断して、適切な声かけをすることって大切ですよね。
フリータイムの進み方もある意味、スタッフの腕次第なのかも?!

スタッフが「男性はどちらかの席に着席して女性と会話してくださ~い!」と何回も言っている

●スタッフが話相手になってくれた!

ぼっちの女性にスタッフさんが話しかけてくれるという地味に嬉しい気遣い。ひとりで寂しく着席してやり過ごすより、ずっといい。それに、婚活のポイントをスタッフさんから直接聞き出すチャンスかもしれません☆とくにシャンクレールの婚活パーティーではよくある神対応なのだとか。

女性が一人の場合は、こうしてスタッフさんが話し相手になってくれるんですね。

●まさかの1VS1トークに変更!婚活パーティースタッフのナイス判断◎

エクシオの婚活パーティーでは、なんとフリータイムを変更して、1VS 1トークに変更になることがあったのだとか。男女共にフリータイムは苦手という方は少なくないので、これぞ神対応。「スタッフさん、ナイス!」と心の中で叫んでしまいそうですね。

この日はフリータイムはなく、もう1周1vs1で会話をする事になりました。
なぜなのか理由はよく分かりません。
もしかしたら「誰にも声をかけてもらえず恥ずかしさのあまり何をしでかすのか分からないブスが1人存在している」と司会のお姉さんが判断したのかもしれません。
クソっ!ナイス判断だよ!!

ところで、ぼっちになったらどうやって乗り切ればいい?

<ぼっちを乗り切る方法>

●スマホやチラシなど手元にあるアイテムを見る

1 2