1. まとめトップ

【欅坂46】”二人セゾン”MVロケ地(撮影場所)をGoogle Mapで探してみた!

欅坂46の3rdシングル”二人セゾン”のミュージックビデオは都内で撮影されているようなので、ロケーション(撮影場所)をGoogle Mapで探してみました。平手友梨奈のソロダンスが圧巻のシンボルプロムナード公園ホテルトラスティ東京ベイサイド前付近など。

更新日: 2018年12月23日

10 お気に入り 178481 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とないぬさん

【シーン1 0:00~】オープニング・曲前

最初のシーンで平手友梨奈さんが走っていく先には、お台場の「テレコムセンター」が見えます。センターに穴の開いた構造は特徴的です。ちょうど走っている辺りは右側に「日本科学未来館」、左側には「フジテレビジョン 湾岸スタジオ」が建っています。間にある「シンボルプロムナード公園」(下記)をかけていく感じです。

【シーン2 0:00~】イントロ

イントロだけでなく曲全体の中で広い開けた場所で全員でダンスするシーンは二つあります。一つ目がこの夕日の中で弾けて踊るシーンですが、これもお台場周辺で上の「シンボルプロムナード公園」を「国際展示場ビッグサイト」へ向かった「ホテルトラスティ東京ベイサイド」の辺りです。

平手友梨奈さんの後ろに二つの棟が上部で繋がった建物が見えます。これが「ホテルトラスティ東京ベイサイド」です。

そして全員が踊る後ろにその「ホテルトラスティ東京ベイサイド」のチャペルが見えます。

【シーン3 0:57~】Aメロ1

3つ目のシーンは歩道を小池美波さんや鈴本美愉さん、佐藤詩織さんが歩いていますが、場所は不明です。左側にはちょっと屋根の張り出した形の建物、右側の道路を渡ったところには屋外の運動場のような広場が広がっています。公園なのか、学校なのか、公共施設なのか、探しています。

【シーン4 1:12~】Aメロ2

4つ目のシーンでは渡辺梨加さん、渡邉理佐さん、そして長濱ねるさんの3人がちょっと小高い場所でダンスするシーンです。バックに映る斜めの屋根で壁面がガラスでできた低めの建物は「ガスの科学館 がすてな~に」で、豊洲の「ららぽーと豊洲」側から見たところです。

【シーン5 1:12~】サビ

こちらは幕張の「日本アイビーエム」をバックに「NTT幕張」脇の階段上にある四角い広場(画像で見る限り「NTT幕張」ビルの敷地内)で全体でのダンスを撮影しています。

1 2