1. まとめトップ

【名古屋近郊】美味しい塩豆大福・豆大福のお店

愛知尾張名古屋近郊、コンビニになごやんは売っているけど…それより私が食べたいのは豆大福だ!というわけで岐阜県各務原のだるま堂筆頭に名古屋近郊で豆大福に定評のあるお店をまとめています。随時更新します。

更新日: 2016年12月05日

7 お気に入り 10752 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

heybonneさん

【だるま堂】

1個税込119円
塩気が強めです。

豆は昔から「魔を滅する」と言って健康に良いとされ厄除け行事にも使われる縁起の良い食品。
自宅でいただきました。豆大福は北海道十勝産の小豆に岐阜県高山市の餅米を使っているとか。
普通にいただいても餅が固くなっておらず柔らかい。餡の甘さも良く豆の食感のいい感じ。
ちょっと小さいですがお茶受けにもいい感じです。
冷凍すれば1ヶ月持つと記載がありました。

【不朽園】

個人的に好きなのがこちらの豆大福。
餡を一番味わえるのは豆大福ではないかと思います。
1個から買えますので気軽に楽しめますね。

最中で有名なお店ですが大福ファンも多いようです。
イートインコーナーもあるのでその場で気軽に楽しめます。

【菊里松月】

豆大福ではありませんがこちらのお店のびっ栗大福も美味しそうです。こちらも冬期のみ販売。

【とう吉饅頭】

豆大福は遠慮無しに黒豆が入っています。
この黒豆のしょっぱさとあんこの甘さが・・・美味いわ^^

私は豆大福が好き!

【山田餅本店】

豆大福=ここのお餅はかなりコシがあって、弾力が強いです。
ほんのり塩気を帯びた黒豆と、甘さ控えめのつぶ餡が良いバランスの、シンプルに美味しい大福です☆

前回売り切れていた「豆大福」がどうしても気になって買いに行きました。大福が数種類有り、豆大福、大福(粒あん)、桜大福(こしあん)等。その中で豆大福と桜大福を購入し自宅でいただく。豆大福は豆の食感がしっかりしている豆餅。ほんのり塩味が効いていて美味しい。桜大福は桜の花の塩漬けが上に載っており香りもいい。こしあんはあまり好きではないのですが気にならない大福でした。
ちょくちょくお世話になりそうな味でした。

【小ざくらや一清】

1