1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

部屋のアクセントにどう?「インパクトの強すぎるコート掛け」たち

コートをお掛けしましょうか?

更新日: 2016年12月01日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 50869 view
お気に入り追加

▼ コート掛けにもこだわってみたい。

◇ 「襟」すぎるコートハンガー

一見すると壁にシャツの襟が付いている様な面白い佇まいのこのアイテム。ミニマルな空間に写真のように並べて配置すると、さらに独特の存在感を醸し出しそうです。

自分の首もとの代わりになってくれるような、アクセサリーのコーディネートの際にも一役買ってくれそうです。

インテリアとしても活躍するこのアイテムで、椅子やソファに置きがちな習慣を減らしてみるのはどうだろうか。

◇ 幾何学デザインなコートハンガー

ブロンズのロストワックス鋳造による、ひんやりした質感と、幾何学的な直線のデザインが、シンプルかつスタイリッシュなフック。

蔦や風化による汚れが自然と壁を覆っていくような 自然現象のランダムな様子を壁掛けフックの モチーフとしています。

玄関や廊下などの壁面を 印象的な空間に演出できます。 ライトアップすれば一層効果的です。

◇ 極限ミニマルなコートハンガー

アッシュ無垢材を削り出した3本の脚をひねるだけという非常にシンプルな構造のコートハンガー。

その意外なほどのシンプル構造が生み出す美しさはどんな空間にもマッチするフォルムを生みだしました。

難しい工具を使うこともなく、捻るように広げるだけで完成です。女性でも簡単に移動・設置が可能ですので、お好きな時にお部屋の模様替えを行えます。

◇ カラフルな洗濯バサミ型コートハンガー

帽子やバッグ、上着といったファッショングッズをディスプレイしながら収納できるコートラック。

しかも防水素材なので、洗面台脇に設置してタオルハンガーにしたり、エントランスで傘立てとして使用することもできます。

カラーは“ピンク”“グリーン”“レッド”“オレンジ”“グレー”“ブルー”“ホワイト”の7色展開で、色違いで並べてみても素敵です。

◇ 椅子が壁にめり込んだ・・!なコートハンガー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう