1. まとめトップ
  2. ガールズ

真冬はコレ♡人気急上昇中の「フライトキャップ」で可愛く暖かく

昨年あたりからじわじわ人気のフライトキャップが今年ついに大流行の予感!

更新日: 2016年11月28日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 22087 view
お気に入り追加

▼冬の帽子は「フライトキャップ」でいかが?

様々なハットやキャップが大流行中の今季秋冬♥その中でも周りと差がつく「フライトキャップ」が今アツい!!

大きめのサイドファーフラップが特徴的な帽子。すっぽりとかぶれるデザインで、温かなつけ心地。真冬の厳しい寒さにも対応してくれます。

フライトキャップとは、飛行帽のデザインをお洒落にアレンジしたキャップのこと。別名、パイロットキャップとも呼ばれています!

出典zozo.jp

クラシカルでトラッド感あふれるルックスは、装いに個性を呼び込む効果も◎

暖かくておしゃれな【ファー帽子】は、ふわふわもこもこの柔らかいデザインで、女性を可愛く見せてくれるアイテムです。

めいちと帽子屋さんに行ってフライトキャップ?ばり気になったけど、あれ今年流行りなんですか

帽子が欲しすぎる フライトキャップもロシアン帽も可愛い〜

▼周りと差がつくアイテム間違いなし!

マンネリ化してきたコーディネートにアクセントをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ボリュームを控えすっきりとした被り心地が◎
アウターなどボリュームの出る時期も安心して合わせる事が出来るサイズ感です。

出典wear.jp

お気に入りのルーズSTYLE

シンプルで幅広いコーデに合わせられます。しっかり首の高さまで覆われた耳当て部分は、防寒の機能性も抜群です。

出典wear.jp

フライトキャップを使った、ナチュラルスタイル

▼スタイルに合わせて2通りのかぶり方を楽しんで♡

垂らしてラフな雰囲気にしてもOK。アレンジが効くので、普段使いにもぴったりですよ。

モコモコのフェイクファーがアクセントになったコロンとしたフォルムがキャッチーなフライトキャップ。
ボリュームのあるアウター合わせとも相性がよく、秋冬の大人カジュアルをキュートに演出してくれます。

出典zozo.jp

耳あていらずで防寒対策に最適で、スタイリングのアクセントととしてもピッタリなアイテム♪

サイドの耳当てを下ろしてかぶることもできますが、耳を上げたままかぶるとシルエットがかわいいので、そのままかぶるのもおすすめです。

出典wear.jp

見た目にもあったかいほっこりニットを投入
小物で今年らしさをプラスしましょう!

▼コーデに迷ったらまずは色味を合わせてみましょう。

出典wear.jp

リバーシブルのムートンコートでラフに。

色味が暗くなりがちの秋冬シーズンにアクセントも季節感も欲張れるアイテムとなっています。

出典wear.jp

インパクトが足りないのでフライトキャップでパンチ効かせました!

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。