1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイッターで見つけた子供たちの可愛い一言がおもしろすぎる件

純粋だから可愛い!そしておもしろい!!

更新日: 2016年11月29日

hanamaruzuraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 78182 view
お気に入り追加

子供たちの思わぬ一言で癒される

純粋だから可愛い!
そしておもしろい!!

▼大人の真似をしたい年頃

駅のホームにて。 ショタ「おれ今日はワルだから!手なんかつながねーかんな!」 母「えーそうなの?お母さんさみしいな〜」 ショタ「しょーがねーなー!繋いでやんよ!ワルは好きな女の言うことだけきくんだぜ!(イキイキ」 かわいすぎかと。(悶絶)

さいきん4歳の息子が 「ハァ?」 と生意気に反抗してくるので 「ハァ?なんてダサいよ、今の時代フゥ?だよ」 って言ったら素直に 「フゥ?フゥ~ウ?」 と使いだしたから反抗してきてもかわいいww

息子の父の日にかける情熱が怖い。 特にこの宇宙人紙芝居ってなに。 pic.twitter.com/EY8as2IuQg

朝起きた息子に「ママ昨日寝る時なんかイヤな感じだったよねー。疲れてイライラしちゃったの。ごめんねー」って言ったら「いやいや、オレも全然言うこと聞かないし大変な子供だからね。それにオレの心に君の優しい貯金があるから昨日はそれ使ったよ」ってちょっと大物俳優みたいな貫禄出してきた。

▼子供の発想って凄い!!

娘と幼稚園に行く途中「雨嫌だよなあ?」と言ったら「人間がお天気を嫌いになっても仕方ないでしょ。いいところを見つけるの!」とマジ説教された。ちなみに娘は長靴で水たまりをバシャバシャできるのが雨の好きなところだそうです。心を入れ替えて会社行きます。

息子に泣きながら「僕が大きくなったらママのこと嫌いになっちゃうかもしれないから!嫌いって大嫌いじゃなくて大好きなんだけど、今日は友達と遊ぶからママとは遊べないって言っちゃうかもしれないから!だから今すぐ抱っこして〜!!」って言われたから、こりゃぁ抱っこせな。えらいこっちゃ。

小2の息子が「セミは地中で五年も暮らしているのだから幼虫こそがセミ本来の姿なのにわざわざ『セミの幼虫』と言うのはおかしい、むしろミンミン鳴いてるあいつらを『セミの成虫』と呼ぶべきだ、父さんそういう世の中にして」という内容の事を言ってたけど、息子よ、父さんにはそんな影響力はないんだ

一昨日、息子さんが「(自分は)うまれるまえはどこにもいなかった」と哲学的なことを言い出したので、「じゃあ、ここにいなかった時はどこにいたと思う?」と聞くと「うちゅうのそと。くまもとけん」と答えたのを思い出した。確かに埼玉から熊本は遠い

▼純粋だからこその残酷さ

小学生の息子から「夜おそくまでおつかれさまです。毎日無理してね(誤字)」と手紙を貰って笑ったんだけど、年末帰省した時に実家の母に話をしたら「いいわね。あんたなんか父さんがリストラされた次の日に" おしごとしてるパパがすき "って手紙渡して追い詰めたのよ」と言われて笑えなくなった。

娘「きょうの おやつは クッキーだったよ! ママは? かいしゃで どんな おやつでた?」 私「たまにお菓子でるけどね。今日は無かったな」 娘「えっ、おかし なかったの!? つらすぎるね。もう かいしゃ いくのやめたら?」

6歳の娘は漫才が好きなんだけど、「ボケ」と「ツッコミ」という言葉を知らないので、「頭がおかしくなった人」と「その友達」と呼んでいる。

娘「お父さん、お店屋さんごっこしよう!」 俺「(。╹ω╹)いいよ」 娘「いらっしゃいませ!お父さん屋さんですよ〜!」 _人人人人_ > 売られた <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ 娘「お肉もありますよ〜!」 _人人人人_ > 捌かれた <  ̄Y^Y^Y^Y ̄

昨日ふとした事で娘を叱ったら泣きながら「パパのぶっちゃけぽんぽん~!」と意味不明な罵倒されてクスっとしてたんだけど、今考えるとあれは「はらわたをぶちまけて死ね!」的な意味だったのかもしれない

男の子(3歳)とレストランごっこをしている時に「いらっしゃいませ!なにさま ですか!?」と聞かれて「(“何名様”でしょ…怖い店員だ…)」と思いつつも可愛い間違いだし「1名です」と笑顔で答えたら、「さびしい ですね!」と言われたので、あの店員絶対に許しません。

▼この世の真理

小学生くらいの男の子集団が妖怪ウォッチの話してて 「ポケモンウォッチってないのかな…」 「それより人間ウォッチやりたい」 「この世の悪いこと全ては人間の仕業?」 「つまり現実じゃねーか」 ってやりとりしてたのじわじわ来る

山手線を知らない甥っ子に「東京にはね、終点のないまん丸なレールの上を、たくさんの列車がぐるぐるぐるぐる周りつづてける路線があるんだよ」と教えたところ、「かっぱずしみたい!!」と言われて以降、僕には東京のサラリーマンがみんな1皿105円のトロサーモンに見えてしまって仕方ないのです。

息子が 「これはCG。 これは着ぐるみ。 この飛んでるのはロープで吊ってる」 とか言いながら仮面ライダー観てる。 育て方を間違えた。

電車の中で座席に反対側に座って外の景色を見てる幼児がいたんだけど 幼児「にんげんさんだ」 親「人間さんだねえ」 幼児「いっぱいあるいてる」 親「いっぱい歩いてるねぇ」 幼児「むなしい」 親「虚しいねえ」 って哲学的な会話しててスマホ落としそうになった

▼無

宿題中の息子が 「今日の算数プリント、凄く『む』だよママ...」 静かに呟いたので何事かとプリントを除いた所、虚無の世界に入りもうとしている息子がいたので、先生はもう少し計算プリントのバリエーションというものを考えた方がいいと… twitter.com/i/web/status/7…

1 2





hanamaruzuraさん

ただのラブライバーずら。