1. まとめトップ

【革鞄】ビジネスマン必見!スーツに合うレザートートバッグ【メンズ】

たっぷりの荷物が収納できて、シンプルに使えるトートバッグ。近年は、こうしたトートバッグを通勤時に使用しているビジネスマンが多いのだそう。スーツスタイルも普段のカジュアルスタイルもカッコよくキマる、本格レザーを使用したおすすめトートバッグを紹介します!

更新日: 2016年11月29日

28 お気に入り 102104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koi_yaさん

近年はスーツ×トートバッグが人気!

シンプルなデザインで、ビジネスにもカジュアルにも使えるトートバッグが人気です!本革なら長く使うほど、味が出ていい感じになりますよね。

ビジネスのみ、プライベートのみ、というのではなく、どちらでも使える、スーツにもカジュアルな服装にも合う、そんな鞄としてトートバッグが注目されているようだとのことでした。

ACUNEO

出典zozo.jp

ショルダーストラップが付いた2WAY仕様の機能的なバッグ。シンプルなデザインながらも大容量で使い勝手に配慮されているので、ON・OFF問わず幅広いシーンで使用できます。

常にヤングマインドを持ち続けるすべての男性に向けて発信を開始したのが、“楔(くさび)”を、その語源とするブランド“ACUNEO”です。

出典zozo.jp

なめらかなスムースレザーを使用したシンプルなトートバッグです。付属革に使用されている迷彩柄がアクセントに。内部は3層に分かれているので、大量の荷物も仕分けて収納できます。

職人の技巧が凝らされたディティールやレザー使いは使い込むほどに味わいが増してゆき、男にとっての自己を表現する相棒的ツールとして期待できます。

GUIONNET

出典zozo.jp

なめらかな本革の表情が特徴のビジネスバッグ。ビジネスマンに必要な充実の収納力を備えながらも、スマートで高級感あふれるデザインとなっています。

「本当に価値のあるものを適正価格で提供する」というコンセプトのもと誕生したトータルファッションブランド「GUIONNET-ギオネ-」。

出典zozo.jp

限りなくシンプルなトートバッグ。仕上げには、本革の美しさをより際立たせるワックス加工が施されています。ジネスでもプライベートでもスマートに決まるアイテムです。

ギオネは、こだわりぬかれた本当に価値のあるものにコストパフォーマンス性をつけ加え、ファッションを楽しんでもらいたいとの想いのもと幅広くアイテムの展開をしています。

PELLE MORBIDA

様々なシーンに馴染む、シンプルなデザインのトートバッグ。絶妙なサイズ感と軽量感で、性別問わず使用できます。

PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)は、“旅の理想形”として知られている船旅を楽しむ大人たち、“クオリティ オブ ライフ”を求める成熟した大人たちに向けて誕生しました。

堅牢で男らしい仕上がりのトートバッグ。上品なルックスと充実の容量を両立しているので、たくさんの書類を持ち歩くビジネスシーンでも活躍します。

時代や流行に流されるのではなく、バランスよく現代感覚を取り入れたグローバルスタンダードを追求。素材を活かすために、シンプルで使いやすく美しいデザインに……。

MANIUNO

上質なゴート(山羊)レザーを使用した、しなやかなトートバッグ。開口部はくるくるとロール状に丸めて留めるロールトップ式で、シンプルながらもデザイン性に優れたアイテムです。

MANIUNO〈マニウノ〉の製品は、そんな違いの分かる男たちに吟味され育てられた、すべてがメイド・イン・イタリアです。

いつものスーツスタイルがオシャレに決まる、縦型のフラップ付トートバッグです。男女問わず使用できる上品なルックス。さらに、たくさんのポケットが内装されているので、使い勝手の良さも抜群です。

本物の職人、本物の男がいるイタリアという国で、男惚れする洒脱な男になるためのヒントを、MANIUNOを通じて見つけることができるのです。

1 2