1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

冬に欲しい!動物モチーフのモフモフアイテムがカワイイ♪

寒くなってきました…冬はモフモフが恋しくなる季節。それが動物モチーフだとかわいくてなお欲しくなるところです。身につけるものから抱き枕まで、個性的なモフモフアイテムがいくつかありましたのでまとめました。

更新日: 2016年11月28日

18 お気に入り 13667 view
お気に入り追加

首元がネコモチーフでモフモフ

ねこの巻き物です。

価格は22,000円(税込)

サイズ:およそ11センチ×115センチ

オンラインショップ「quote」で販売されている、一度見たら忘れられないインパクトのねこの巻き物「celapiu-TabbyCat」。

素材はオーガニックウール100%で、職人さんによって一刺し一刺し手作りされている。

オーガニックウールは一般的なウール製品よりも肌へのチクチク感が少なく、本物の動物のようなほっこりとした温かさが感じられる素材。

celapiuはポーランド在住の仲良し姉妹「Celina(セリーナ)」と「Maja(マヤ)」が運営するインディペンデント系のファッションレーベル。

2005年に立ち上げたそうです。

地元の職人が作り上げた素材を厳選し、細かいところまでこだわって一つひとつ手作りで仕上げている。

子どもの頃からガラクタを使って何かを作ったりデザインすることが大好きだったというCelinaが目指すのはシュールで遊び心がいっぱい詰まったクールなお洒落。

ブランドのデザインはすべて姉のセリーナが手がけています。

出典isuta.jp

この巻き物、ネコ以外のデザインがあります。

ウサギや

出典isuta.jp

フラミンゴなども。

これら以外の動物、例えばフクロウやキツネなどでも作られていました。

ウールフェルトのアニマルスカーフはポーランド在住のフェルトウールアーティスト Irena(イレーナ)さんが製作。

コンセプトである「野生動物」にふさわしい、リアルで生き生きとした表情が見事。

手袋も動物モチーフでモフモフ

手編みの指なし手袋です。
フクロウです。

価格:6,049円

長さは20cm (8 インチ)
手首のまわりは18 cm (7")
ウール 60%、アクリル 40%

ハンドメイド商品を売買するECサイトEtsyで、フクロウデザインのかわいい手袋が人気を集めている。

販売者はリトアニアにある「nbGlovesAndMittens」というショップで、ほかにも手編みの手袋をいくつも販売しています。

「nbGlovesAndMittens」のオーナーNatalija Brancevičienėさんがデザインしている。

Natalijaさんは女性の方です。

こちらは少し高い。
価格:8,395円。

長さ: 19 cm (7, 5 インチ)
手首のまわり: 18-20 cm (7-8 インチ)

ほかにも手編みの手袋をいくつも販売。クマさんの手袋も売っていて、こちらもかわいい……。

こちらのアイテムは、禁煙された家で編まれています。

このユニークな手のニットアクセサリーがあなたの服のステキなアクセントとなるでしょう。

抱き枕も動物モチーフでふわふわモコモコ

価格は80ドルほど。
安いときは60ドルほど。
日本円では6000円から8000円くらいです。

冬のお部屋にいたら毎日をハッピーに過ごせそうなアイテム。大きくてふわふわモコモコな動物の抱き枕です。

大きさはだいたいホンモノの子グマぐらいで、スーパーソフト、超高密度の「毛皮」繊維で作られている。

シングルベッドの横幅いっぱいぐらいありそうなので、サイズはかなりビッグ。クマの胴体部分に自分の頭を置いてもいいし、自分の横に置いて抱き枕にしてもよさそうですね。

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。