1. まとめトップ

ASKA容疑者再び逮捕へ!覚せい剤事件の全容まとめ

ASKA事件についてまとめました。ASKA逮捕飛鳥逮捕CHAGEandASKAチャゲ&飛鳥ASKA再逮捕飛鳥再逮捕覚せい剤使用覚醒剤使用ASKA再犯アスカ逮捕あすか逮捕ASKA被告逮捕ASKA容疑者逮捕懲役執行猶予ニュース動画画像まとめ全貌ASKAブログ新曲自宅住所2ch2ちゃんねる速報新曲ミヤネ屋

更新日: 2017年08月09日

3 お気に入り 8595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kanoosaさん

《ASKA容疑者再び逮捕へ》2016.11.28

警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、歌手のASKA(本名宮崎重明)元被告(58)の逮捕状を取った。ASKA元被告は2014年9月、同法違反と麻薬取締法違反の罪で懲役3年、執行猶予4年の判決を受け、執行猶予中だった。

同容疑者は25日午後7時ごろ、自ら110番通報し、駆けつけた警察官に「盗撮されている」などと説明。同容疑者が任意で提出した尿を鑑定したところ、28日午後に覚醒剤陽性反応が出ていた。

《再逮捕の経緯》

ASKA容疑者(58)に逮捕状が出た。
28日午後6時55分ごろ、ASKA容疑者の自宅のガレージの扉が開いた。
車の後部座席にASKA容疑者が見える。
後部座席のASKA容疑者、下を向いている姿が一瞬、映し出された。
ガレージ前には、警察官の姿がある。
報道陣が多く詰め掛けたことで、交通整理のために、早い段階から警察官が投入をされていた。
交通整理のための警察官が今、ASKA容疑者の自宅前ガレージの前に立っているという。
そのガレージは、再び閉められた。

ASKA容疑者から25日午後7時ごろ、「盗撮されているので確認してほしい」と自宅から110番通報があり警察官が駆けつけたが、言動が不明瞭だったため任意で尿検査を実施。鑑定で28日に覚醒剤の陽性反応が確認されたという。

《自身のブログでは否定》

ASKA容疑者のブログは28日午後、覚醒剤の使用容疑で逮捕されるとの報道が出た直後から断続的に更新され、「覚醒剤反応は出るわけがない」「間違いです」などと使用を否定する内容が書き込まれた。

もし、科研が調べたのであれば、無実は証明されているはずです。

尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがないのですから。



これは、マスコミのフライングです。

今は、これしかお伝えすることはありません。



ASKA

《ブログ内でミヤネへメッセージを送るという奇行》

「人が、信じられなくなってる。」

なんて、電話はしてませんよ。



Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、

インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。



相手も特定出来ていたので、

直ぐに警察に電話もしました。



「サイバーを紹介して下さい」

と。

それだけです。



幻聴、幻覚など、

まったくありません。



ASKA

《ASKA逮捕にネットは騒然》

まあでも明らかに監視されてる妄想みたいなのがあるよね…
厳しい施設に入院させて更生するようにさせれば良かったのに
親身になってくれる親族はいないのか?

《以前より盗聴被害をブログで訴えていた》2016.7.18

ASKAです。
盗聴盗撮は本物です。巷では横行しています。皆さんも、気づかれていないだけで、被害に遭われています。
ネットでは、精神科の医師の発言により、僕が精神病、統合失調症のように書かれていますが、僕は病気ではありません。
精神科の医師たちは、現代のテクノロジーについて行っていないだけです。今回のできごとは、盗聴盗撮集団の思惑どおりに事が運んだということになります。

《覚せい剤使用中と思われる動画》

1