1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

いろいろ似てる!?…新バンド『神様、僕は気づいてしまった』とは

突如現れた新結成ロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」。ネットではボーカルが「まふまふ」さんに似ている!?バンドキャラやバンド名などは「amazarashi」感が強いなど、何かと話題になっています。

更新日: 2016年11月29日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 577247 view
お気に入り追加

ロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」

Vocal / Guitar:どこのだれか
Guitar:東野へいと
Bass:和泉りゅーしん
Drum:蓮

「神様、僕は気づいてしまった」が結成され、初の楽曲「だから僕は不幸に縋っていました」のミュージックビデオが公開された。

神様、僕は気づいてしまったは、どこのだれか(Vo/G)、東野へいと(G)、和泉りゅーしん(B)、蓮(Dr)からなるロックバンド。

メッセージ性を持った歌のストーリーと、その歌詞の世界観を切り裂くような圧倒的バンドパフォーマンス。

そしてボーカル・どこのだれかの特徴ある歌声を中心とした楽曲の完成度に注目して欲しい。

神様、僕は気づいてしまった -だから僕は不幸に縋っていました-

このビデオは、SQUARE ENIXが手がけるゲーム『スターオーシャン』のシリーズ初となるスマートフォン向け最新作『スターオーシャン:アナムネシス』の主題歌に決定。

「スターオーシャン:アナムネシス」
ジャンル:ハイエンドアクションRPG
プレイ人数:1人〜4人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信予定日:2016年予定
開発:トライエース
音楽:桜庭統

『スターオーシャン:アナムネシス』アニメーショントレーラー

バンドキャラやバンド名は amazarashi 感強い との声も

青森県を拠点とするロック・バンド。2007年、前身バンド“STAR ISSUE”を結成、2010年には“amazarashi”に表記変更。

秋田ひろむ(vo,g)と豊川真奈美(key)を中心とするが、ライヴでも一切姿を見せない独特の世界観で活動を展開。

強烈な詩世界でも絶大な支持を集めている。

神様、僕は気づいてしまった ってバンド キャラと言いバンド名といいamazarashiしか出てこ無い バンド名はムカデって曲の一部やしな もしかしたら狙ってるのかも

神様、僕は気づいてしまった ってフレーズ、amazarashiの曲に似たようなのあったような気がしたけどなんの曲だったっけ

amazarashi感 新結成バンド「神様、僕は気づいてしまった」が「スターオーシャン」主題歌担当に抜擢 natalie.mu/music/news/211…

amazarashi 『虚無病』Music Video

Vocal / Guitar担当の『どこのだれか』についても

歌、作詞、作曲、編曲、エンジニアリング
楽器:ギター、ベース、ピアノ
Birthday : 10.18
Blood Type : ?
ネットシーンに現れた何でも屋さん。

高低差のある歌声、繊細かつ少々難解な歌詞、独特な世界観の楽曲を作る。

歌唱・作詞・作曲・編曲・演奏・エンジニアリングまでひとりで行うことが多い。

また、ゲーム、アニメ作品や様々なアーティストへの楽曲提供もしている。

[MV]夢のまた夢/まふまふ【オリジナル曲】

正式には公表されていませんが、ネットではこんなやりとりも

神様僕は気づいてしまった、のvocalの人の声まふまふさんに似てる気がするのですが、本人なのでしょうか( '-'* )?

おそらくは……
本人もそっとしておいてほしいと思うのでそっと見守りましょう

神様、僕は気づいてしまった -だから僕は不幸に縋っていました- まふまふ様活躍の幅が鬼広すぎやしないですか…過労死しちゃうんじゃ youtube.com/watch?v=AVolBc…

1 2





ラガモさん