1. まとめトップ
  2. おもしろ

なるほど…Twitter民が「激しく同意した話」がむっちゃ興味深い!

「思ってもみなかったけれど、言われてみれば確かに」って思うこと、ありますよね。

更新日: 2016年12月04日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
435 お気に入り 530376 view
お気に入り追加

■自分のことを気に入らないという人に、なにをしても無駄!!!

やりたいことをやっていくだけで十分!!!

「おれは、あんたが気に入らないんだ」という人に、「気に入ってくださいよ」とか苦労してるひまはない。「気に入らない」が、すべての前提なんだから、なにをしても無駄だと思ってる。 「気に入らない」とか言わない別の人たちと、やりたいことをやっていくだけで十分だ。

■おじいちゃんがわくわくできるのだから、僕らはもっとわくわくできる!

飲み友達の72歳のおじいさんがアヒージョ食べて「生まれて初めて食べた。美味しい。この歳になっても生まれて初めてがまだ沢山ある。わくわくする」って言っていた。僕らはもっとわくわくできるはず。

■12月に生まれると、マフラーと手袋が異常に増える!!!

アホみたいにマフラーと手袋持ってる友人がいてどんだけ好きやねんって話したら「12月生まれの宿命」って言ってて冬生まれが背負う業を見た気持ちになったし誕生日プレゼント考え直そうってなった

■たとえ自分が間違っていなくても、バカに合わせなければならない場面がある!!!

とある大学の数学の先生に、お子様がかけ算の順番で減点されたらどう対応なさるかお聞きしたところ、「本当はどっちでもいいんだ」と認めてあげた上で、「世の中には、馬鹿に合わせなければならない場面があるのだ」と指導するとおっしゃっていました。

■自分でカイゼンしたことが、他人にカイゼンされて元に戻る!!!

世の中にはいっぱいあるってことさ!

友達がトヨタ式カイゼンを実践してる工場で働いてて話を聞いたら 友「定期的にカイゼンシートが降ってきて書いて提出すると報奨金」 僕「例えばどんなカイゼンがあるの?」 友「ゴミ箱の位置をこっちに移したほうが良いとか」 僕「実際どうなの」 友「別の人のカイゼンで元の場所に戻る」 僕「」

■イラついた口調で話すと、相手にも自分にもなんにも得にならない!!!

「イラついた口調でしゃべらない」と決めると、とても人間関係がスムーズになる。イライラした口調って相手を不快にさせるだけじゃなく、些細なことでイラついている自分自身にイラつき自己嫌悪になる。要するに、イラついた口調で得することは何もないンだよね。止めましょう、イラつき口調。

■100%の力で働いていると、300%仕事をぶっこまれることがある!!!

他人にいいようにされることもあるから注意すべし!

これは経験談ですが、普段から100%で動いていると「よっしゃ、つまり無理すれば110%くらいで動いてくれるんやな!」と周りの人から認識され、それが何人も重なって最終的に300%くらいの仕事をぶっこまれるので平素から50%くらいを限界値と自己申告するのが良いです

■子供を預かってくれるなら、まず白髪染めにいきたい!!!

カフェで本を読んでいたら、すごく疲れた顔の女性(ママさんらしい)が雑誌かなにかのインタビュー受けてたんだけど、 男「もし一日子供を預かってもらえるとしたらどうしますか?」 女性「白髪を染めに行きたいです」 男「あー、そういうのじゃなくて」 白髪染めに行かせてやれよ大事だよ。

■昔のハンドルネームで口ケンカすると、相当効く!!!

その暗黒腐女子時代の呼び方は、反則よ!

今朝わたしがゴミを捨てなかったことに腹を立てたダンナが「この……〇〇〇〇!!!」と、わたしの暗黒腐女子時代のHNを呼びながら罵倒してきて、これは新しい嫌がらせ方法……!と思った。その名前聞くの10年ぶりくらいだわ。恥ずかしい。マジで恥ずかしい。やめろ。、

■コミュニケーションの強者を集めると、仕事のノウハウがなくなっていく!!!

責任逃ればっかりしてるから!

某本社の皆さまが仕事をみんな外注にしちゃったためにノウハウがなくなって大混乱になっているので、就職面接でコミュニケーション強者を選抜していくと仕事をせず責任を回避するスキルにだけ長けた人材が集まってこうなるのだなということがよくわかって微笑ましい気分になった。育成失敗だわ

1 2 3 4 5





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。