1. まとめトップ

思わずインスタに乗せたくなる!!3COINSの陶器スキレットが可愛すぎ!!

3COINSのスキレットが可愛いとSNSで話題になっています、これを使えばいつもの料理もインスタ映えする一品に!?

更新日: 2018年06月03日

24 お気に入り 28630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mosyakoさん

今や大人気のスキレット

今や大人気になったスキレット。見た目にもとってもおしゃれで、写真映えすることからSNSなどではよく使っている方を見ますよね。そして100均にも登場するほどメジャーな調理道具になりました。

鉄製のものが定番ですが、実は3COINSで陶器製のものも販売されています。鉄製と比べて使いやすい点が多々あり、じわじわと人気が広まっているアイテムなのです。

東北、仙台に住んでいるというのに、暖房嫌いで寒い室内。慣れてるから平気だが料理がすぐ冷めるのが難点。 大活躍は土鍋とスキレット、 今夜はニトリのスキレット、ニトスキで村井さんちのぎゃうぎゅう焼き… instagram.com/p/BNZJ11mhXQN/

食べたくてスキレット買った。 今度はカステラも焼きたいなあ。 pic.twitter.com/jiTlyWZW8m

最近買って中々良かったのはニトリで売ってた鉄製のフライパンだな。スキレットとかいうやつ。肉とかいい感じに焼けた。たまたま店に行った時に400円位だったから何となく買っただけなんだけど、ググったら割と話題の商品だったみたいね(笑

しかし手入れが面倒、、、

スキレットを購入して、初めて使う前にシーズニングという作業が必要になります。シーズニングとは”慣らし”という作業になります。
このシーズニングは表面の微小孔を食用油で埋める作業で、油が染み込むことで焦げ付きの防止にもなる大事な工程なんです。鉄製のフライパンをお持ちの方は経験があると思いますが、使い始めは焦げ付いて大変だったフライパンでも、使っていくうちにくっつかなくなります。

スキレットは鉄でできているので錆びつきやすいです。そのため買った時点で錆び防止の油(ワックス)が塗られています。まずはあらかじめ塗られている油を洗剤、またはクレンザーを使ってキレイに洗い流しましょう。1~2回ほど繰り返すとしっかり油を落とすことができます。

洗った後すぐに火にかけて乾かします。乾かすだけでなく、一旦そのまま焼いてください。白煙があがるぐらいまでしっかり熱を通します。表面の水分はもちろん、微小孔にたまった水分までしっかり乾かさないと錆びの原因になるので気を付けてくださいね。

煙があがったら火を止めて温かいうちにオリーブオイルなど、酸化しにくい油をキッチンペーパーなどでしっかり塗り込みます。この時、持ち手の部分も熱くなっているのでミトンなどで保護してください。(スキレットでの調理時でもミトンは必須です。)
これで使う前のシーズニングは完了です。実際に使う際にはここで塗った油を落とす必要はありません。この工程を繰り返すことで、最終的には油が馴染んでシーズニングは不要になります。

@euauo まぁ確かに。スキレット手入れ面倒だしね(鉄だから少しでも水残ると錆びるし、洗剤で洗うとすぐ錆びる

意識低い系なのでスキレットはお手入れするのが面倒でなかなか手を出せないなぁ。 ちょっと重たいし、しまう場所も限りがあるしね。

そんなめんどくささを解消するスキレットが3COINSから登場

3COINSから発売された陶器製のスキレット。丸い形と四角い形があります。鉄製のスキレットは焦げなどの処理が面倒だという方も多いですが、陶器のスキレットのいいところは、鉄製の物に比べて扱いが簡単というところです。

陶器製のスキレットは直火にかけられませんが、オーブン、トースター、電子レンジに対応しています。食器洗浄機や乾燥機も使えるので、使い終わった後も簡単にお手入れできるのがうれしいですね。

これで300円はお得ですね!!

これがSNSで人気に!!

昼ごはん。焼きカレー。スキレットは3Coinsで買ったやつ。カレーは非常食に買った賞味期限すれすれのカレーマルシェざんすよ。 pic.twitter.com/3141TDo87s

スキレットを買ってみた(˙◁˙ ) 早速冷蔵庫の余り物でオムレツ ちょっとおしゃんになれた気がするw 3coinsのスキレットは 焦げつかないからおすすめ ちなみにママはニトリの焦がしてたw pic.twitter.com/eqoXuysLsY

3coinsのスキレットで焼いたら食品サンプルみたいなホットケーキできた((´∀`*))うまし pic.twitter.com/pUxnACdikN

先日、3COINSでスキレットを買った。一生ものがこの値段で買えるなら、と思ったからだが、二つ買えばよかったと嬉しい後悔をしている。焼く煮る揚げる炊く蒸す燻すが可能で、均一に火が通るし保温性が極めて高い。食卓にそのまま出せるので手間も洗い物も減る。手入れさえすればまさに一生もの。

欲しいものをしゅくしょしていったらすごいことになるww 3COINSで調べてたw 今度から料理するからいろいろいいなーって思って食器とか、小さいフライパンみたいなやつ?(スキレット)とか 可愛すぎる(*´ч`*) pic.twitter.com/I2kBxSmsvK

GETしなきゃ絶対損♡3COINSで買うべきヒットアイテム12選 #locari スキレット めっちゃきになってる アヒージョしたい( ˙-˙ ) locari.jp/posts/68109

オーブンや電子レンジが使えるので、どんな料理も対応できる陶器スキレットです。スキレットで作ってみたかった!という料理も陶器製のもので簡単に作れます。料理のバリエーションも増えますね。3COINSには他にもかわいいキッチン雑貨がありますので、ぜひテーブルメイクも一緒に楽しんでください。

1