1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

▼ 最近のエクササイズって近未来的。

◇ 飛んだ回数がわかる縄跳び

このスマート縄跳びは、跳ぶ度にジャンプデータを目の前の空中に表示する優れもの。自身の健康に直結するデータを目で確認しながら、臨場感溢れるトレーニング体験をお楽しみ頂けます。

ちょっと分かり難いかもしれませんが、こんな感じで目の前に飛んだ回数が浮き上がります。

専用アプリに身長・体重を入力すると、自動でユーザーの消費カロリーやBMI値が計測され、ペアリングしたSMART ROPEで跳んだ回数もアプリが記録してくれます。

◇ 自転車感覚の水上サイクリング

水上を走る自転車。自転車のフレーム、サドル、ハンドル、ペダルが取り付けられており、自転車と同じ乗車感覚を水上で味わえるのが特徴。街乗りでストレスを抱えているサイクリストのために開発された。

船やカヌーの代わりではなく、あくまで水上の短い距離を移動したり、サイクリングするために製作されました。なので波の立っている海上ではなく、浅瀬や川、運河などでの使用が適していそう。

◇ エネルギー発電縄跳び

PULSE(パルス)のグリップ部分に内蔵された機器に電力が蓄積される。10数分間ほど運動すると、携帯電話やタブレットを充電できるだけの電気が充電されるという。

デザイン面も、最新の3Dプリント技術を駆使した、スマートなスタイルに仕上がっている。

もしこれを聞いても興味がわかないとしたら、最後に縄跳びをしたり、電気なしで2時間過ごしてからだいぶ経っているかなのでしょう。

◇ 洗濯できるエアロバイク

エクササイズバイクの前輪部分が洗濯機のドラムになっていて、漕ぐことで洗濯されていく、という仕組み。水や電気の節約も考えられていて、「運動」「洗濯」「エコ」の一石三鳥なアイデアなんです。

電気を使わずに洗濯ができるのはもちろんのこと、ペダルを漕いで発電してマシンのディスプレイを表示でき、さらには別の用途のために蓄電までできてしまうというエコ仕様になっています。

汚れものが多いときには、ペダルを早く、長く漕ぐ必要があり、デリケートな衣類を洗濯するときには、ゆっくり目に漕ぎます。

◇ 部屋に馴染みすぎるエクササイズマシン

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。