1. まとめトップ

【春は出会いの季節】王様ゲームはもう古い!?合コンで使えるゲーム

合コンが盛り上がる様々なゲームのやり方をご紹介!

更新日: 2017年04月23日

best.seasonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 17450 view
お気に入り追加

恋人を作ったり、新たな出会いを求めて開かれる合コン。せっかく服装や髪型に気を配って行ったのに、いまいち盛り上がらない…なんていうことはありませんか?

いくら合コンと言っても、初対面の男女ですからきっかけがなければなかなか仲良くなれませんよね。そこでおすすめなのが簡単なゲームを行うことです。

外来語禁止ゲーム

英語禁止ゲームはよくあるかもしれませんが、それよりもうちょっとハードルがあがります。このゲームは単純なルールで簡単に盛り上がれる上に、あなたの博識っぷりが発揮できるチャンスかもしれません!

ルール 外来語をしゃべってしまったらアウト!それだけです。

外来語禁止ゲームあるある A「今から外来語禁止ゲームせーへん?」 B「何それ」 A「外来語言ったらあかんねん」 B「分かった。いいよ。」 A「じゃあ、よーいスタート!」 B「あっ」 A「うわぁぁぁーー」

「斉藤さんゲーム」

DocomoのCMで綾野剛さんが実践したことで密かなブームになっています。ちなみにこのゲーム、慣れてきてスイッチが入ったら“必ず盛り上がります”。

最初の人が「◯◯(自分)から始まるリズムに合わせて」と言いながらリズムを取ります

そして「◯◯(次の人) 1(or 2 or 3 or 斎藤さん)」と次の人、もしくは斎藤さんを指名
数字の1、2、3で指名された人はリズムに合わせて指定された回数分、斎藤さんの持ちギャグ「ペッ」を“動作付き”で

斎藤さんを指名した場合は、全員で持ちギャグ「斎藤です」を披露します

斎藤さんを指名したら指名した人の左隣の人が次の親。リズムをとってゲームを進めます

途中で間違えたり噛んだりしたら、罰ゲームです(一気飲み?)

10円玉ゲーム

10円の表と裏を『YES』と『NO』にとらえ、質問解答型なので、参加メンバーの本音を知るには絶好のゲームですね。

まずは10円玉を人数分用意して、おしぼりをテーブルの上におきます。 その中に質問に対する自分の思う答えの面を上にして、おしぼりの下に向きが変わらない様においてください。 既に盛り上がっている空気感なら、早速『今日楽しい人~?』の質問で始めてもいいでしょう。ここで全員が『YES』になればテンションはMAXですよね♪

コップから水をこぼすな!ドキドキゲーム

このゲームは、合コンで男女ペアになって行うドキドキゲームです。顔を思い切り近づける場面があるので、一気に男女の距離が近くなるはずですよ。

■事前に準備するもの:グラス・水・お酒(焼酎がオススメ)・氷

■ゲームの流れ:
(1)このゲームを始める前に、男女のペアを作って下さい。


(2)事前準備として、氷を入れないで焼酎の水割りをグラス半分くらい作っておきましょう。


(3)ここからがゲームは開始です!グラスの中に、交互に氷を入れていきましょう。溢れないように、グラスの様子を見ながら、ゆっくりゆっくり加えていくのです。


(4)そして、ついにコップの中身が溢れてしまいそうになった瞬間・・・2人でコップに口を付けてこぼれそうになった分を飲みます(きゃー恥ずかしい!)。


(5)2人の距離が突然近くなることで、本人だけではなく周りもドキドキするでしょう。勝ち負けのない大人向けのゲームですが、最高に盛り上がりますよ!

恥ずかしさをさらけ出せ!免許証ゲーム

プリクラや携帯電話で撮影した写真なら、周囲に何の抵抗もなく見せられるという方でも、思わず恥ずかしくなってしまう写真はあると思います。その1つが「車の運転免許証の写真」です。 普段とは違う真面目な表情で写っている姿は、なぜか面白いのです。

■ゲームの流れ:
(1)全員、免許証をお財布の中から出して、テーブルの真ん中に並べます。もちろん事前に顔が分からないように裏面にして置いて下さいね。


(2)全員で「誰が出るかな♪誰が出るかな♪」と歌いながら免許証を回して、代表者が1枚の免許証を表にします。


(3)表になった瞬間に「キャー!見ないで」「アハハハ!」「全然違う!」など、一気に会話が増えて盛り上がることは間違いありません。


普段必ず持ち歩いている免許証で、男女の距離を確実に縮めるゲームが出来るなんて、すごく便利ですね。

ライター1発着火ゲーム

"ライターを一発で着けるだけの簡単なゲームです。チャンスはたった一回、火が付かなかったら負けです。単純ですが、すごく盛り上がります。使用するライターは100円ライターがおすすめ。

【ゲームの流れ】

1.輪になって順にライターを付けていく。
2.一回で火がつかなかった人の負け。
ライターを使う機会のありそうなクリスマスパーティーやBBQのときにやっても盛り上がりそうなゲームです。

携帯番号早押しゲーム

親になった人の携帯電話を出して、他の人が一斉にその電話番号に電話する早さを競うゲームです。参加者の携帯電話番号交換に繋げ易いため、合コンなどにもおすすめ。

【ゲームの流れ】
1. 親になった人の携帯電話番号を他の人に教える。
2. 「せーの!」で一斉に、その電話番号に電話する。
3. 一番はじめに繋がった人の勝ち。もしくは一抜け。

1





best.seasonさん

今がシュン!