1. まとめトップ
  2. おもしろ

マエケン画伯の新作Tシャツが登場! 画力がおもしろい野球選手

サンフランシスコ・ドジャースのマエケンこと前田健太(まえだ けんた)投手が得意(?)の画力でチャリティーTシャツを作成。へたうまのマエケン画伯としてファンの間で有名でしたが、改めて本領発揮!そしてマエケンだけでなく、あのプロ野球選手がオフに驚きの画力を見せていた!

更新日: 2017年02月16日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 26957 view
お気に入り追加

▼マエケン画伯がオリジナルチャリティーTシャツを発売

マエケン画伯が今年の干支“酉”に挑戦。
周囲の度肝を抜くイラストを完成させました。
この絵心を多くの方に共有していただくことを目的に、チャリティーグッズを製作。

販売した収益金の一部は広島市原爆被害対策部へ寄付するとのこと。

巨匠ピカソも驚く独特の感性を持つ前田は、これまで自身のインスタグラムなどを通じて、たびたびオリジナルのイラストを発表。卓越したピッチングセンスとは裏腹に、その絵心のなさに大きな注目が集まっていた。

▼Twitterでもマエケン画伯の画力が話題に

遅めのおはようございます☀️ マエケン画伯インスタで新作発表 チャリティーTシャツだって 酉か〜言われてみれば何となく 今でも広島と繋がっているのが嬉しい✨ ではでは皆さま ☆.。.:*・°Have a nic… twitter.com/i/web/status/8…

マエケン画伯のイラストTシャツ、1周回って超クールに見えてきたな。。。買おうかな。。。 pic.twitter.com/cszzH3BCxF

父さんからマエケン画伯のTシャツ貰ったけどすげえ、俺並みに画力がない

▼ここでマエケン画伯が年末に披露した秀作をご覧ください

ドジャース前田健太投手(28)が27日、広島・神石高原町で行われた犬の殺処分ゼロ運動に取り組むNPO法人のイベントに出席した。トークショーやクイズなどに加え、Tシャツとして予約販売する得意の? イラストを披露。

春キャンプインで着用するという。

前田は「僕も来年のキャンプインのときに、このTシャツを着ます」と力強く宣言。

▼マエケンの後継者?神ってるで流行語大賞を獲った広島カープ鈴木誠也の画力がヤバイ!

司会者から促され、リーグ優勝した9月10日の巨人戦(東京D)で放った同点弾の場面を絵で再現。「絵には自信あるんですけどね。マエケンさんよりは」と自慢?の絵を披露した。

スラスラと書き上げた“逆神ってる絵”に場内は爆笑、前で見ていたチビっ子からは「へたくそ~」というヤジが飛んでいた。

トークショーで司会者が「アメトーークのスタッフがマエケン画伯に後継者を聞いて、鈴木選手の名前が挙がったと聞きました。来年の放送になるんですよね?」と明かして、鈴木が認めた。

テレビ朝日系で放送されている番組“アメトーーク”。2017年1月22日の“絵心ない芸人”にカープ鈴木誠也選手がVTR出演。

▼日本ハムの二刀流・大谷翔平、実は画力と併せて三刀流だった

26日、旭川市内のホテルで行われたプレミアムトークライブに、有原とともに登場。公私で仲が良いコンビで終始、笑顔でトークを展開した。

司会者から好きな食べ物を問われ大谷は「おすしも魚もいけます。焼き魚は前、好きではなかったですけど、好きになりました。一番、好きなのはシャウエッセン」と親会社の人気商品をPR。

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2149243435578139601



  • 話題の動画をまとめよう