1. まとめトップ

時代は趣味婚!ランニング婚活でモテも痩せも手に入れる!

ランニングはサッカーや野球などと違って男性といっしょに楽しめるのがいいところ。男性の間でも「女子にモテる趣味」としてランニングが注目されていて、最近走り始めたなんて人も多いんだとか。すでに走っている女子もこれから走る女子も、このチャンスに人生を一緒に走るパートナーを見つけちゃいましょう。

更新日: 2016年11月30日

3 お気に入り 10961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rikosagawaさん

デキる男の趣味といえばランニング

シンプルなスポーツでありながら、ビジネスの成功者がこぞって継続していることでも意識高めなスポーツとして認知されています。

朝起きたばかりの脳細胞に新鮮な酸素と血液が流れることで大脳が活性化し、また記憶をつかさどる海馬も活発に働くようになります。
すると思考力や記憶力が徐々に高まり、午前中から仕事の能率がグンとアップ。

人気の秘密は朝のランニングが仕事の効率をあげるから!

ランニングは、全身の血流を促進させる効果があり、さらに6分/1km以上の早さで走れば脳の前頭前野(脳の活動を調整する役割)が活性化されるといわれています。

業務の出だしからすっきりした頭でとりかかることができれば、仕事がはかどって帰宅時間も早くなり、ランニングによるほどよい疲れも手伝って眠りやすくなる効果も。

アメリカ人のエクゼクティブは、例外なく早朝から仕事をはじめる。朝五時に起きて、六時からランニングか、トレーニング。そして七時には出社というのが、典型的なエクゼクティブの生活パターンだ

女性からみてもランニングをする男性は素敵ですよね

街中で引き締まったからだの男性が走っている姿に、思わずきゅんとしてしまう女性が多いようです。
また、ランニングをしている男性に細マッチョの人が多いというのも魅力の一つです。

やっぱりきれいなフォームで走っているランナーはかっこいいなあと思いますね。
筋肉のつき方がきれいで、足首まわりがしまっていて……

スポーツがキッカケだと意気投合しやすい!

女性でもダイエットやストレス解消を兼ねてランニングをしている人も増えています。
もし初対面の相手とランニングで意気投合できれば、爽やかなランデートを楽しめそうですね。

マラソン大会への出場など、二人で同じ目標を持って頑張ることで素敵な思い出作りができるのでは、という意見もありますよ。

実際にランニングで知り合って結婚もあるようです!

「ラン」のあとに一緒においしいビールで一杯、なんてことは日常茶飯事。「ラン」で知り合った仲間と一緒にグルメを楽しんだり、ちょっと遠くまで旅に出たり、付き合っているうちに結婚しちゃいましたなんて言う話も聞いたことがあります。

どうやってランニング男子を見つけたらいいの?

ランナーがよく使うウェブサイトを利用するのがおすすめ

日本で行われる大会のほとんどがRUNNET(ランネット)でエントリーすると言っても過言ではないくらい、RUNNET(ランネット)を活用します。
そして、このRUNNET(ランネット)のひとつのページとして、今回オススメするラン友仲間募集のページがあるのです!

RUNNET(ランネット)は日本で一番知名度があるランナー向けのサイトですので、閲覧数が相当数いると思います。
掲示板で募集するのにためらいがある方は、すでに募集している内容をみて連絡をとってみると良いと思います。きっと、良い仲間が見つかると思いますよ!

ランニングブログを書くといいかも

ランニングブログを公開すると、読者がついてコメントを残してくれます。男性も女性も暖かい言葉をかけて励ましてくれますので、嬉しい気分になりますよ。

その後やりとりをすれば、簡単に会う約束をすることができます。そしてとても自然な成り行きで、同じ趣味の人たちと交流することができます。実際に会ってみて素敵な男性だったら、恋愛に発展する可能性も十分にあるということです。

ランニング合コンなんてものもあります

練習会に参加したり、駅伝やリレーなどのイベントに一緒に参加したり、ランニングチームに入ると、男女一緒に盛り上がることが多く、出会いのチャンスも多そうですね。

1 2 3