1. まとめトップ

白黒折り紙で手作り!クリスマスデコレーションアイディア

赤と緑、クリスマスの定番カラーで装飾するよりもインテリアに合わせたモノトーンがいい。折り紙を使ってクリスマスも自分らしいモノトーンスタイルで飾ってみませんか。

更新日: 2016年12月22日

17 お気に入り 14118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

■100均などにあるモノトーン折り紙

100均にもあるモノトーンの折り紙。
何種類か入っているので違う柄を組み合わせて使えます。

柄の折り紙ではなくても無地の折り紙も折り方や使い方でデコレーションアイテムに使えます。

赤や緑を使った飾り付けも華やかですが、モノトーンで統一したホワイトクリスマスもスタイリッシュでおしゃれです。

■クリスマスオーナメントに

ツリーはやっぱり飾りたい!
でもカラフルなオーナメントではなくシンプルカラーで統一したい。

ツリーの飾り付けって、本当にたくさん種類がありますよね。でも、カラフルすぎるものや、子供っぽいデザインは、シンプルなインテリアの中では浮きがち……。

■アドベントカレンダー

モノトーンのインテリアでシックにまとめたお部屋にもぴったりのアドベントカレンダー。

■折り紙で作れる星!バーンスター

モノトーンだけれど、星型ならクリスマス感たっぷり。
そのまま飾っても可愛いし、ガーランドにしたり、サイズ違いを作って並べても素敵です。

アドベントカレンダー周りに装飾したバーンスター。ナチュラルなクラフト紙でつくられたカレンダーと相性バッチリです。

紙を折って作った立体的な星は、ひもで吊るしたり、ビンに詰めたり、アクセサリーやオーナメントにするなど、アイデア次第でより素敵な作品になる。

■ガーランド

他の人とは違ったクリスマスデコレーションをしたい人に、モノトーンを一部でも取り入れるといいですよ。

■センスあふれるラッピング

様々な柄を重ねて遊び心をプラス。
モノトーンだけど楽しいラッピングに仕上がりました。

インテリアだけでなく贈り物にも自分らしさをアピール。

■ペーパーファン

ペーパーファンはお子様にも喜ばれる装飾♡

出典ameblo.jp

セリアのモノトーン折り紙でツリーもどきを

1 2