1. まとめトップ

【この世界の片隅に】感激した・震えた・泣いた【マスコミ・メディア関係者の皆様の声】【大絶賛!!】

2016年11月12日に公開された片渕須直監督のアニメーション映画『この世界の片隅に』が、公開館数わずか63館にもかかわらず、最初の週末の全国映画動員ランキングで見事10位。映画を観た方の声を集めてみました。

更新日: 2017年02月19日

surfinboaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 40229 view
お気に入り追加

▼2016年11月12日に公開された片渕須直監督のアニメーション映画『この世界の片隅に』が、公開館数わずか63館にもかかわらず、最初の週末の全国映画動員ランキングで見事10位。

▼映画を観た方の声を集めてみました。

『この世界の片隅に』を、まだ反芻している。いまさら思ったのだけれど、目のふちが濡れたくらいのことはあったかもしれないが、ぼくはこの映画で泣いてない。泣いて、感情の海に浸かってしまったら次のシーンが見られなくなる。そんな気持ちもあったし、泣かせるための「間」も用意してなかった。

そして渋谷ユーロスペースで『#この世界の片隅に』を観た。みんな、一秒もむだにするまいとスクリーンを観つめていた。大きな劇場に引っ越して、何千万人の人たちに観てもらえますように。つくってくれた人たち、ありがとうございました。 pic.twitter.com/fAjSb8EhmX

「なんでもない日」、「なんでもない人」、「なんでもない場所」が、ほんとうに大切に描かれていてね。画面の左端にさらっと出る「日付け」が、事実を知っているだけにつらいんだけど、主人公が観客の気持ちまでを慰めてくれてるようだった。「のん」ちゃんすばらしい再デビュー。#この世界の片隅に

こういうとき、ツイッターいいぞ!と思う。『この世界の片隅に』が、日本中の片隅に芽を出していく。 twitter.com/numagasa/statu…

書く人、すごい。書かせる映画、すごい。どんだけ広がるんだ、『この世界の片隅に』。 https://t.co/C2AYKRF3MK

遅ればせながら「この世界の片隅に」を観て、完全に打ちのめされました。願わくば3時間、いや4時間、いやいや5時間くらいの尺で観たかった!!

2回目の「この世界の片隅に」。クリスマスカードも貰いました。(小池一夫) pic.twitter.com/F0MUkFjZDS

『この世界の片隅に』とっても良かった。地上からの視点で描き続けて、貫いているところ。主人公のキャラクター、生き方にのんさんの声がとても合っていた。たましいが伝わり感じられるすばらしいお仕事だと思いました。長く心に残る作品となりました。監督を始め、スタッフのみなさんに感謝です。

映画「この世界の片隅に 」、観てきた衝撃。 「シン・ゴジラ」「君の名は。」と、自分的にも邦画のメガヒットが続いた2016。最後の最後にまたとてつもない映画を観てしまった..... ow.ly/KXTE3076EkE

キネマ旬報ベストテン 『この世界の片隅に』1位おめでとうございます広島にとって大切な作品なので嬉しいです!さらに広島出身・西川美和監督の『永い言い訳』が5位!これも嬉しいニュース2位の『シン・ゴジラ』1/21〜八丁座で上映 kinenote.com/sp/kinejun_bes…

僕はこの映画が大嫌いだ。むなしくて、悲しくて心に傷が付く。シーンを思い出して時々泣く。本当に嫌な映画だ #この世界の片隅に 全国拡大上映中! 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト konosekai.jp

テレビ東京 『L4YOU!』2016年トレンド大特集 のゲスト生出演。今年一番印象的だったことを最後に聞かれて、「『この世界の片隅に』がアニメ史に残る最高傑作だった」と答えたら「ポカーン?」状態に。スタジオを出る時にスタッフのひとりが「私も2回見ました。明日3回目を見ます」と。

ボクも昨晩、家族で食事しながら『この世界の片隅に』がどういう映画か、娘にストーリーを説明してるうちにボクがポロポロと泣き出して説明できなくなってしまいました。RT @kamiyamasahiko 泣ける。twitter.com/ShonanFoobars/…

映画『この世界の片隅に』鑑賞。基本、アニメは苦手だけど、全くもって気にならずどっぷり。大戦の中の日常が押し付けがましくないぶん、グッとくるなぁ。

そういえば昨日ユースケ・サンタマリアがすでに5回『この世界の片隅に』を映画館で観ていて、これからもまだまだ観ると断言していた。あんなすげえ映画はないですよ、と。

私も『この世界の片隅に』に強く心を揺さぶられた人々の一人になりました。

この世界の片隅に 観てきました。 私が広島出身だからなんかなぁ?いろんな思いが次から次へと溢れ出てきました。 昨年亡くなった叔母とすずさんを重ねて観てしまいました。 のんさんの声、とても良かった。 すずさんそのもの。

「この世界の片隅に」まだ余韻に浸っています。ありがとうのイントネーション。はぁ、とか、ょいよ(字にするの難しい…)とか、言葉と言葉の間の、間合い。日常の美しさ。懐かしくて温かい言葉と想いが、スクリーンからびしびしと心に。是非映画館で。

女優の石田ゆり子さんが、Instagramで『この世界の片隅に』の感想をUPされています。ありがとうございます! instagram.com/p/BNeyb-XDEkU/ #この世界の片隅に

映画の日。朝から2本見るつもりだったんだけど、1本目でお腹いっぱいになったんで2本目見送り。やっと観れた。「この世界の片隅に」。号泣。

「この世界の片隅に」は本当に素晴らしい映画でした。説明だけのシーンが本当にない。シーンシーンが美しい描写なのです。意義深いだけでない、実に稀に見るクオリティの高い映画でした。

ていうか「この世界の片隅に」についてのツイートにリアクション凄すぎ。「淵に立つ」もお願いね!本当に!ヽ(≧Д≦)ノ

君の名は、まだ観てない。この世界の片隅に、観た。最初から最後までまったく無駄のない映画だった。台詞も小道具も。ひたすら感心してしまった。原作も読もうと思った。淵に立つ、夜の回しかなくてまだ行けていない。急がないと終わってしまう。

やっとこ「この世界の片隅に」を観た。 素晴らしいなんて言葉じゃ語り尽くせない、すさまじい映画だった。 もう一度観に行かねば…

「この世界の片隅に」に見てきた。“この世界の片隅に”というタイトルが長いから、「この片」で広めたいと思った。

ようやく観た! 映画『この世界の片隅に』 のんチャンの声良かったな〜✌️️✌️️ 以前観た映画『夕凪の街 桜の国』を思い出した。 そうしたら原作が同じ先生でした。 pic.twitter.com/3IDHOYty6c

1 2 3 4 5





閲覧ありがとうございます。
REGZA RZタグラーです.
タグリスト初めてから 
TV 録画とか編集が
大好きになりました♡
タグリスト公開日記
http://surfinboa.blog.jp/