1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

m.strong.9さん

■「遊び人」は永遠に遊び人ではない?

複数の女性をとっかえひっかえ
関係を持つなんて当たり前の遊び人男。

でも実は彼らも本気で恋する時はあるんです…♡

遊び人ってそれなりに魅力があって惚れそうになるからさらにムカつくんだなぁ(怒。危ない危ない

■若いうちは年齢的な理由もある!?

男性の欲望は10〜20代がピークに
年齢を経るごとに減少していきます。

このくらいの年齢の時期は、どうしてもセーブが効かない瞬間もあるとか、ないとか……(笑)

男は子孫を残したいという本能があるので、とにかく「出したい」。

男はそういう本能を持っているがゆえに「誰でもいいから出したい」と思っている。
これが真面目な心理学者や科学者たちのご意見です。

男性は性欲が高まると女性なら誰でも良くなる時がある。

女性は、基本的に、好きな男性としか、性的な関係になることができません。
でも、男性はそうではなくて女性なら誰でもいいと感じる時があるのです。

しかし、30代前後になってくると、女性関係もひと通り経験して徐々に興味も落ち着いてくるし、仕事のやりがいや充実感が増してきたり、子供が懐いて可愛い時期だったりして、自然に遊び人から“引退”していく男性も少なくないのだとか。

真偽はさておき、「若い頃に多少遊んだ経験がある人の方が、浮気しないと思うよ」「結婚後に目覚めてしまう人のほうが危ない」なんて意見も聞かれました。

■遊び人が浮気をやめる4つの理由

男性も自ら遊ぶのをやめることもある。

1.年齢・肉体・精神的に浮気することが難しくなった

彼女がいるのに陰ではナンパして浮気を繰り返していた20代の男性がいました。
彼はある時期からなぜかナンパをしても女性を口説ける確率が激減したため、浮気を卒業し、
当時おつき合いしていた女性と結婚して今はナンパも浮気もしていません。
「年齢的に無理がきたのかもしれない。もう負け戦をしたくない」ということでした。

2.面倒くさくなったから

パートナーが男性にとって絶対に失いたくないと思うほど魅力的だった場合。
浮気と浮気がバレてパートナーを失うリスクを天びんにかけて、
男性は「浮気することのほうがリスクが高くて面倒くさい」と考えて、実行に移すことをやめます。

3.パートナーが重病になるなどピンチを迎えた

パートナーが手術を伴うほどの重病にかかったと発覚した同時期に浮気をしていて、
罪悪感にかられて自身の行いを反省し、浮気をやめた男性がいました。
本当に大切な人は誰なのかを痛感したのでしょう。追い込まれるまで"平和ボケ"していたとも言えます。

4.結婚するまでの期間限定

という名目で、浮気しまくっている男性もいます。
そして実際に、結婚をしたら良き夫・良き父になり、浮気していた過去などなかったかのように生きていきます。

■「この人は絶対に失いたくない」と思えたら男性は変わる

本気になれる女性が現れたら変わるかも♡

■40代男性の例

『就職期が既にバブルだったので、服や遊びに散財した。結婚は30代後半になったけど、遊びはもうお腹いっぱいで、幼稚園に通う息子がいれば何も欲しいと思わなくなった。老いたな』

■33歳の男性Aさんの例

Aさんは社会人になってから5年間ほど、激務の合間をぬってかなりの“女遊び”をしていたものの、とても大好きな女性が現れて、その時代が自然に終わったそうです。彼女には何か特別な“フィット感”のようなものがあり、「仕事をしている時間がもったいない」と思うほど会いたくなる、本気の恋をしてしまったとか。

無事にその女性と結婚し、今はすっかり家庭人になっています。

ちなみに、現在その奥様は「浮気は絶対に許さない」と言っているそうで、彼は「そのリスクを負ってまでは、別に……」という気持ちなのだそう。

「あのころ十分遊んだし、金と時間の無駄だと思えるので、もういいかな(笑)」と語っていました。

奥さんと子供いるのに遊ぼうって言ってくる人は遊び人でも女たらしでもなくその逆だと思う。欲はあるけどそれを果たして来れなかった人。 要はモテない奴だ

愛妻家の『土田晃之』の発言が話題に…!

先日放送されたTV番組内で、
小杉に「浮気をしないのか」と問われた土田は
「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」
と切り出したあとに理詰めの理由を展開する。

「もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。そんな2億の価値のあるSEXって何?」

その土田の言葉に絶句するブラマヨ小杉(笑)。

人間の三大欲と言われる「性欲」「食欲」「睡眠欲」。
この3つに打ち勝てる唯一のものは「お金」です。

「2億円の価値のあるセックス」なんてほぼ存在しないと思いますので、
2つを天秤にかけると、不倫や浮気を止めたほうがいいという判断になります。

独身時代に悔いがない人ほど落ち着くものです♡

恋愛経験豊富だからこそ滲み出る男の魅力。

しかし、年齢に関係なく遊び続ける
“根っから”の遊び人タイプもいるので、
遊びと本気、ぜひ見極めてください…♡

1