1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

押入れ+カラーボックスはすごい!便利な活用法で収納もらくらく!

押し入れの収納にカラーボックスがとても便利なんですよ。いろんな活用ができちゃいますよ。仕切りとしても使えるので取り出しやすくなりますね。参考にしてね

更新日: 2017年06月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1446 お気に入り 564426 view
お気に入り追加

カラーボックスを押入れに入れると仕切りに。整理がしやすいよ

ただ漠然とした収納スペースではなく、整理整頓がしやすい収納スペースをつくることができます。

とりあえず詰め込むのではなく、カラーボックスなどで仕切りをすることで、何がどこにしまってあるかが一目でわかります。

押入れの下段の奥をもう少し活用したいんや…カラーボックス的何かをだな…

これだけでもOK!やってみてね。

和室の押入れにカラーボックスを!オシャレですね。

鮮やかな青色のペンキで塗り、白のカラーボックスを4つ設置すれば、とてもお洒落な海をイメージした空間になりました。

和室の押入れを、とてもお洒落な収納スペースに。
ちょっとカラーを考えるといいね。

洋服収納も押し入れ+カラーボックスで簡単整理!

何個かカラーボックスを入れて、服をしまえば、しまう時も簡単!出すときも簡単!絶対に散らかることはないですね。

妹が早くカラーボックスを買って押入れの洋服を整理しますように。(祈)

服がたくさんあっても見やすいですね。

置き方でデッドスペースもなくなり、きれいになりますね。

右のカラーボックスと左の壁の間に突っ張り棚を設置して、デッドスペースを有効活用してます。

押入れ下のデッドスペースに2段のカラーボックスを入れたら良い感じ。 あと2つ買えばとりあえず全部は入るかな?

これだけ綺麗に収納できたらふすまを取っちゃうのもアリですね。

押入れの中のデットスペースを無くすためにも縦置きや横置き等を意識してバリエーション豊かに使い無駄なスペースを無くしましょう。

デッドスペースがなく、しかもキレイ。

もっとスッキリしたい時はカラーボックス+収納ケースもおすすめ。

こんなスッキリした押入れにしてみたいものですね~。やっぱりすき間があるからと詰め込みすぎない方が良さそうです。

出典u2.m3q.jp

収納ケース+カラーボックスで押し入れがこんなにスッキリ!

見た目もスッキリ、しまいたいものもしまえて、ひとまずこの押入れはこれで完成じゃないかなーと思います。

シンプルに統一。カラーボックスも白で合わせて。

カラーボックスも種類があるから、押入れに合わせたサイズを検討してね。

カラーボックスに色んなパーツを組み合わせるとすごい!

押入れが上手く活用できていませんでしたが、カラーボックスを入れることで、空間を無駄なく使うことに成功!

カラーボックス専用パーツで、小物やCD、書類がスッキリと収まるようになりますね。
*100均にもありますね。

押入れ+カラーボックスで子供部屋が変身ですね!

下の段にはキッズが遊べるスペースになるようにカラーボックスは横置きキッズ目線で並べてみます

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する