1. まとめトップ

走ったルートが記録される!?今話題のランニングアプリとは

ダイエットや趣味でランニングする方も多いことでしょう。そこで”Runtastic”というアプリを活用して、快適なランニングライフを送りましょう!

更新日: 2016年12月01日

5 お気に入り 7350 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gao99bandyさん

ランニング続かない、、、

よし!今日から走るぞ!
気が付いたら三日坊主。

なんてこと、誰にでもありますよね、、、

どうもランニングが続かない…。 やらなきゃいけないんだろうけど、 その気になれない。 どう気持ちを切り替えれば…。

ランニングとか筋トレとかするのはまったく続かないけど、楽しい運動ならできる。 サバゲでどうにかする……?

今日もランニングいってきたー!冬に走る習慣が出てきていい調子。 一人でやると長時間走るの続かないけど、集団だと1時間でも行ける!これが、"団結力"ってやつなのかなー?(*´-`)みんなが同じ方向向いてそれぞれ頑張る。でも、目標はみんな異なる。みんな違ってみんないい!ってやつかな!

急募 一緒にランニングしてくれる人(ひとりじゃ続かない)

これぞ楽しいランニング!!!!

1人より2人。
2人より大勢。
そう、みんなで楽しんじゃえばいいんです。

これが’Runtastic’(ランタスティック)というランニングアプリです。
LINEなどのように、友達追加すれば、いつどこをどれくらい友達が走っているのか把握できちゃいます(笑)

Runtasticでできること

走った時間
走った距離
平均ペース(1km走るのにどのくらいかかるのか)
平均速度
高度
消費カロリー
地図でランニングコースを確認
前回のランニングデータも確認できる
一ヶ月ごとのランニングデータの確認
....etc(笑)

声援ボタンとはなんぞや!?!?

Runtasticには声援ボタンなるものが存在しています。
声援ボタンとは、友達のランニング時にリアルタイムで既成の応援メッセージを送ることができるシステムです。

つまり!!
リアルタイムで友達に応援してもらえます!
友達が多ければ多いほど、モチベーション上がりますね!?
これぞ切磋琢磨を具現化した、最新アプリなのです!

気になる使い方

Runtasticをダウンロード

何秒後から測定を開始するか選択

本日の調子を選択して保存

ワークアウトを選択し、計測開始!!

計測中の画面

当日走った距離や消費カロリーを確認

もちろん、過去のデータはすべて記録されており、
現在と比較し、自分の成長を確認できるのも楽しみの一つです!

また、ランニングだけでなく、腹筋クライミングアイススケート...などなど
あらゆる運動に対応しています。

この機会にランニングを始めてみては!?

1 2