1. まとめトップ

【遊戯王デュエルリンクス】カラテマンワンキルデッキ【レシピ】

コロシアムでも強いワンキルデッキ。そのレシピと回し方、対策をまとめました。

更新日: 2016年12月11日

Agroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 6468 view
お気に入り追加

カラテマンワンキルとは

財宝への隠し通路と閃光の双剣トライスをカラテマンに使い、2000のダイレクトアタック2回でワンターンキルを狙うデッキ。

キーカード

このカードでワンキルを決めます。

手札を一枚捨て、二回攻撃可能になる装備カード。

攻撃力100以下のモンスターがダイレクトアタック可能になります。

ワンキル手順

1、カラテマンを召喚
2、財宝への隠し通路を発動
3、閃光の双剣―トライスをカラテマンに装備
4、カラテマンの効果発動
5、バトルフェイズに入り、カラテマンで二回ダイレクトアタック
※順番を間違えるとワンキルできないので気を付けましょう!

強い点

ワンキルに必要なパーツが3枚なので、非常に高い確率で1ターンキルを決めることができます

弱い点

対策カードなどでコンボを崩されてしまうと、他に勝ちパターンが無くなってしまう

手札事故の確率を低くしつつ、対策カードへの対策もできると強いデッキになります。

スキルはスリカエorリスタート

スリカエ(バンデットキースLV20)
自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない。

リスタート(バンデットキースLV4)
初期手札の配布後に1度だけ使用できる。自分の手札をすべてデッキに戻す。その後デッキに戻した枚数だけドローする。

サンプルデッキレシピ

メインデッキ(20枚)
カラテマン×3
スケルエンジェル×3
クリボール×1

閃光の双剣―トライス×3
財宝への隠し通路×3
強欲なカケラ×2
魔法除去×2

強欲な瓶×3

各カードの使い方

スケルエンジェル、強欲なカケラ、強欲な瓶でできるだけ多くドローし、カードを揃えましょう。ただし、魔法罠ゾーンが埋まらないように注意。

カードが揃うまでクリボールなどで耐えます。ハネハネ、死の四つ星てんとう虫などでも可。

カラテマンワンキルの対策

1.攻撃を防ぐ

クリボール、エネミーコントローラー、イタクァの暴風で守備表示にしてしまえばカラテマンはターン終了時に破壊されます。

2.カウンタートラップ

マジック・ジャマーやアーマーブレイクで財宝への隠し通路や閃光の双剣―トライスを無効にすれば防げます。

1 2





Agroさん

カードゲームが好きです。