1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

今年驚かされた「LEDを使った未来的ファッション」ベスト5

ファッションにもLEDを。

更新日: 2016年12月01日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 15618 view
お気に入り追加

▼ LEDはファッションにも使えちゃう。

◇ LEDを散りばめたスカート

スカートの内部には約4.5mのELワイヤーを配置。ここに配置された小さなLEDライトが光ることで、星のまたたきを表現しています。

星座が描かれたシースルー素材の布、ガーゼレイヤー、白の裏地と、3層に重なった布地の奥からキラキラと光が放たれるその姿は、まるでプラネタリウムみたい。

ライト類は取り外すこともできるので、“星のまたたき” を特に求めていない時は、そのまま普通のスカートとして着用することもできます。

トゥインクルスカート、販売もしているそうです!かわいいー “twinkling stars skirt” artpeople.net pic.twitter.com/JUw97DHkEG

◇ 目につけるLED

まつげは大きな目に見せるために重要なパーツであり、マスカラやつけまつげで女性をそれを最大限生かそうとします。

このLEDアイラッシュは、そんなアイメイクの未来の一つかもしれません。

ヘッドフォンと一体となっているデザインで、そこから電力を取ってるんでしょうね。

かなりサイバーな感じで・・・ちょっとカッコイイw

◇ 星が光り輝くブレスレット

15個の白色ライトが点滅、夏のファッションに涼しげな印象をプラスしてくれるはず。

ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた「星の花火(ウェスタールンド2星団)」をモチーフにしたこちらのバングル。15個のLEDがキラキラと光る様は、宝石とはまた違った美しさを見せてくれます。

ブレスレットの表面には星雲が再現され、その星雲の中に埋め込まれた小さなLEDライトがチカチカと光り、思わず見とれてしまう。

◇ かなりインタラクティブなLED帽子

こちらは、光と水のイメージを重ねたインタラクティブウェアブルな帽子で、頭の傾きに合わせてLEDが反応し光るというものになっています。

この帽子は3Dプリンタを利用して制作されたとのことで、新しい技術を詰め込んだ、近未来のファッションだと思います。

◇ テトリスで遊べちゃうLEDネクタイ

一見シンプルな無地のネクタイですが、ネクタイの上でテトリスをすることができる、非常にユニークなファッションアイテムとなっています。

Bluetoothでスマートフォンや携帯電話とネクタイを連携させ、ネクタイに取り付けたLEDライトでテトリスが出来るように改良したのです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。