1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

マジか!? 騙された!「◯◯にしかみえない」クッション

思いこみを軽々と裏切るやわらかさ。

更新日: 2017年02月26日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
185 お気に入り 97785 view
お気に入り追加

▼ 多肉植物にしかみえない

多肉植物のユニークな形や魅力をそのまま再現したクッション、その名も《たにくっしょん》。

室内だけでの育成は難しいとされる多肉植物たちとお部屋の中で一緒に暮らそうという斬新なアプローチ。

グリーンを見ると、何だかホッとしたり、癒されたりするもの。人はもしかしたら、遺伝子レベルで植物と共生することを求めているのかもしれません。

▼ 石にしかみえない

固そうに見えて柔らかい。石ころのようなクッション。

思いこみを軽々と裏切る、世にも不思議なクッションです。

クッションはすべてデザイナーが旅先で拾い集めた石をモチーフにしています。リアルな石を撮影し、テキスタイルから仕立てました。

RAY OF LIGHT -光の道しるべ-

HIDDEN PATH -ひみつの小道-

それぞれにタグをつけ、石の産地と種類、ストーリーを彷彿とさせるタイトルを記しました。

シリーズは全11種類で、淡いブルーやオレンジ色のものから、少しゴツゴツとしていそうな黒っぽいものなどまちまちだ。

蔦屋書店で見つけたstone cushion. ひとめぼれの素敵さ!これみんなプチプチが入ったしっとりクッションなんです。 pic.twitter.com/zgOLrKKDv0

▼ これも石にしかみえない

大変!子どもたちが石の下敷きに!と思いきや…なんだかとっても気持ちよさそうに眠っている様子。

これは、石をモチーフにした「livingstones」というルームクッションです。

なかなかリアルな作りのこのクッション。何個も使って写真のように中に埋もれてみるのもオススメ。

1 2 3





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう