1. まとめトップ

お土産&自分へのご褒美に♪東京都内で買える「おすすめ瓶プリン」

瓶に入ったプリンがオシャレで高級がんがあるのでお土産に貰ったら絶対嬉しいですよね♡自分へのご褒美にもピッタリ!そこで今回は都内で買える瓶プリンを4選載せてみました♡

更新日: 2016年12月01日

14 お気に入り 11968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ガラス瓶がとっても可愛い!

「POPOCATE(ポポカテ)」は、養鶏家から直接買い付けた新鮮な卵と北海道の濃厚な牛乳で作られ、素材の味をしっかりと感じられる味わいが魅力のホームメイドプリン専門店。

なんだか食べるのがかわいそうになってしまうくらい可愛いプリン!「POPOCATE(ポポカテ)」は、代々木町にある小さなプリン専門店です。素朴な手作りプリンなのですが、そのシンプルさゆえに、素材の卵の新鮮さや牛乳の濃厚さを感じさせてくれるプリンです。

プリン好きの3人が集まって始めたお店で、その美味しさにリピーターがじわじわと増え続けているんです。

基本のプリンは食感の好みで「POPOかた」と「POPOやわ」から選べるので、食べ比べてみるのも◎。また、カラメルは甘すぎないほろ苦で、あえて生クリームは使わないなど、プリン専門店ならではのこだわりが随所に。

美味しすぎた❤ やわらかいプリンとかためのプリン 瓶も可愛いから洗って使おう #ポポカテ pic.twitter.com/WpxX7GLKGd

代々木上原のpopocateってとこのプリン(*´∀`*)可愛い(*´∀`*) pic.twitter.com/9THBUs1mad

◆こだわり卵で毎朝手作りしている♡

目黒川沿いから少し入った場所にあるうれしいプリン屋さん。居酒屋の一口デザートから生まれた卵本来の美味しさを追求したプリンです。

中目黒駅を出て、目黒川沿いを北野神社方面へ歩いた途中にあるプリン屋。お店のこだわりは、保存料を使わず、黄身がオレンジ色で濃厚な味わいの兵庫県産『こだわり卵』を使ったプリン。この卵には美容と健康づくりに欠かせないビタミンEが、普通の卵の数十倍も含まれている。

使用している卵は数多くの種類の卵の中から一番濃厚で保存料などを一切使用していない物を厳選し、使っているんだそうです。

季節によって色々な種類のプリンが登場するので、何度でも足を運びたくなってしまうことでしょう!

今日、中目黒のうれしいプリン屋さんマハカラで買ったプリン美味しかった♪ #マハカラ pic.twitter.com/Ieh0YCE8fT

おいしかった。中目黒のプリン屋さん、マハカラ。白プリンが絶品。 pic.twitter.com/HMLOSHglnV

◆濃厚で上品なプリンとはちみつのハーモニーがたまらない!

原宿の洋菓子屋さん「コロンバン」では、原宿で取れた芳香なはちみつを使用した、スイーツの数々が味わえるお店。そんな中で特に人気なのが「原宿はちみつプリン」です。

大正13年(1924年)3月に創業した老舗フランス菓子店であるコロンバン。コロンバンの屋上にある養蜂場で採れた自家製天然蜂蜜を使用した『原宿はちみつプリン』!はちみつの風味を生かすために牛乳、卵、砂糖のみを使用しており、カラメルの代わりに蜂蜜をかけて食べます。

牛乳、卵、砂糖のみを使用したその一品は、別添えのはちみつをかけて食べると、芳醇なハチミツの香りが口いっぱいに広がります。

このはちみつは、店の屋上で養蜂したもの。ドイツ「WECK」社のガラス容器を使用しており、再利用できるのもうれしい。

コロンバンの原宿はちみつプリン!!!はちみつがたまご感を引き立てる感じ!密閉容器なので食べ終わった後もなんかに使えるっ!よいっ! #フジプリン #フミプリン pic.twitter.com/YVT4BaMBIu

そういえばおとといくらいに食べたコロンバンの蜂蜜プリン美味しかった pic.twitter.com/0zP9SMk8PE

◆種類豊富だから選ぶのも楽しい!

1 2