1. まとめトップ
  2. ガールズ

イガリ、クボの次はコレ!2017年にきそうなメイクトレンド

イガリメイクに、クボメイク・・毎年流行のメイクが生まれますが、2017年もまた新たなメイクトレンドが登場しそう・・♡いち早くチェックして先取りしちゃおう!

更新日: 2017年02月18日

432 お気に入り 1151617 view
お気に入り追加

毎年トレンドのメイクが続々登場しますが・・・

イガリシノブさんが行うメイクはイガリメイクとも呼ばれ、おフェロ顔や血色メイクという言葉も同時に流行。

ぷくラインやちゅリップ、生メイクなど・・
様々なトレンドを生み出した久保雄司さん。

今年大流行の久保雄司さんが考案するクボメイクから「ぷくライン」と「ちゅリップ」が大人気

そして、次に注目されているのが・・・

2016年は久保雄司さんが提案する#クボメイクが流行りましたが、次に注目したいのが同じくAnzieのトップスタイリストである渡辺一正さんの#ナベメイク。

青山の有名サロンAnZie(アンジー)で人気スタイリストとして活躍している、渡辺一正(わたなべ かずまさ)さんはご存知ですか?

実は、ヘアスタイルでは#ナベアレンジとして既に有名な人。ヴェールバングや金ピンアレンジを生み出したスタイリストです!

渡辺一正さんの「#ナベアレンジ」はヘアスタイルだけではなく、メイクにも注目が集まっています。

AnZieスタイリスト渡辺一正が提案するかわいいは、女の子も惚れるかわいさがいっぱい

モテメイクとして又新たなトレンドが生まれそう。

女の子っぽいスタイリングが得意な渡辺さん。メイクも透明感のある女の子らしい印象です♡

ナベメイクは、ピンクがお得意。
そして、ピンクは2017年のトレンドカラー♡
春に向けて絶対チェックしておきたい!

女っぽくて遊び心のあるピンクのアイカラーは、来シーズン絶対にハズせないメイクです!

■カラーは、常識を打ち破るのがトレンドに!

夏っぽいとか冬っぽいとか関係なくなるらしい。

2017年春夏は早いように感じますが、先を見越して秋冬コスメを買うのがオススメ!理由は、最近の傾向が”シーズンレス”だから!

春に冬っぽいリップを使ったり、冬に夏のアイシャドウを使うのもアリなんです♡

来年は春まで濃い色のリップカラーが流行しそう。
これは長く使えて嬉しいかも♡

ファンデやヘアスタイルのツヤ感がすごいので、色調はマット或いはボルドーやワインレッドなどの濃い色を合わせるようです。春夏ファッションなのに濃い色・・・まさに、シーズンレスですね!

■「2色使いメイク」なんかも流行しそう!

まぶた全体に1色のカラーを塗りアンダーラインに1色のカラーをのせるメイクが流行します。

リップメイク界に新たな旋風が!? 上唇と下唇で使うリップカラーを分けるという上下2色使いメイク。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡