1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

突っ張り棒に見えない!オシャレな収納棚&カーテンを作るDIYアイディア集

安っぽい突っ張り棒の棚が、〇〇で目隠しするだけで一気に高級感漂います♡真似したい、突っ張り棒収納&インテリアをまとめました。

更新日: 2017年01月04日

1024 お気に入り 254339 view
お気に入り追加

賃貸住宅に重宝する、突っ張り棒の棚!

突っ張り棒とワイヤーラックで作った棚は、壁に傷を付けることなく取り付けられるので一人暮らしなどの賃貸に住んでいる人にとっての救世主です。

機能性はイイけど、見た目がちょっとね・・。

いかにも「お金かけてません」っていうのがお客さんに見られたときに恥ずかしいかも。

100円ショップで充分なものもいっぱいあるし、特にこだわりがなければ、安く済ませられるところに無駄に金をかける必要はないと思うけど、あの「突っ張り棒と網を組み合わせて棚の出来上がり」みたいな、見るからに貧乏臭いのはなんかイヤ。

突っ張り棒とワイヤーネットとマットで棚つくって我が家の貧乏寮ぽさが増した

突っ張り棒 + ダンボール板で洗濯機上に棚2段完成。...極めて安っぽいがw

【そんな悩みを解決してくれるのが、突っ張り棒の目隠し!】

♦突っ張り棒×プラスチックダンボール

おぉ・・なんだかとってもオシャレな棚に昇格!!

プラ段なら、ハサミやカッターで簡単に加工出来ます。

プラダンは裏側で軽くテープ止め。ホースもこのカットしたスペースに、無事通せました。

♦突っ張り棒×板

壁には古材風壁紙を貼って、イメージチェンジ!棚はつっぱり棒×ベニヤ板・端材で簡単DIYです(*´v`)

つっぱり棒を2本とりつけて、板をのせてあります。つっぱり棒が横から見えないように、板をL字に組み合わせました。釘を使うと板が割れそうなので、接着は両面テープです。

♦突っ張り棒×すのこ

出典ameblo.jp

すのこの板を1本外してL字型に取りつけるだけ!

すのこ2枚で棚を作りました。つっぱり棒2本で支えてます。

1 2





とうころもしさん