1. まとめトップ

大人気のオキシクリーンで大掃除!

コストコやホームセンターなどで販売されているオキシクリーン。主婦層に大人気のお掃除用洗剤です。人気の訳はやはり優秀だから。つけおきで汚れがとっても綺麗に落ちるんです。皆さんが主にお掃除されているところやオシャレに容器を詰め替えている様子などをまとめました。

更新日: 2017年08月18日

jackfrostenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 8336 view
お気に入り追加

何やら主婦に大人気のオキシクリーン

コストコサイズのOXICLEAN.
大容量だからたくさん使える!
そしてみんなそれぞれお気に入りの容器に詰め替えることも楽しんでいる模様。

@nonthi1717 作業自体は簡単だから一気に出来るのね オキシクリーン、万能やね!

ふふふ。うちにはオキシクリーンなる最強の家庭用洗剤があんねん。落ちない汚れは心の汚れくらいだ。←

最近はホームセンターに小さい物もある。

何かとお騒がせな狩野英孝さんもオキシクリーンで浴室掃除

狩野英孝 「今日もオキシクリーン」 ⇒ ameblo.jp/kanoaru/entry-… ピカピカ気持ちいい。。

オキシクリーンを使うとピカピカになるんですよね。
浴槽の中にお風呂のフタや洗面器、シャワーヘッドなどたくさん漬けて・・・。

一気に綺麗に出来るところが魅力。
またお風呂の残り湯を使って出来るのも良いですよね。

どこで買えるの?

コストコだけでなく、ホームセンターでもよく見かけます。お洗濯のコーナーの染み抜き関連と一緒に並んでいることが多いですよ。

オシャレな容器に詰め替え

ダイソーやセリアなど100均のコンテナが人気。

オシャレに詰め替えると掃除が楽しくなりそうですね。

ラベルを自作して、ホテルライクに。
すっきりと統一感もあって素敵なインテリアです。

掃除する場所

やっぱり一番人気というか皆さんやっているのがキッチンのシンク。
私はシャワー蛇口も一緒につけます。
コンロのごとくや洗った食器を置くステンレスのかごなども全部入れて、ピカピカにします。

オキシ漬けのあとはこんなにもピカピカに!!!

洗面所のオキシ漬け。
水垢も綺麗に落ちるので数カ月に1度は必ずします。
年末の大掃除になら鉄板ですよね。

シャワーヘッドも忘れずにつけて、綺麗にしましょう。

浴槽のオキシづけは、お風呂に入った後まだお湯があったかい時にするとひと手間省けますね。

洗面器など浴室に置いているものを一緒に綺麗にします。
シャワーヘッドもお忘れなく。

玄関はオキシ水を少しずつかけながらゴシゴシお掃除。
見違えるほど綺麗になったりしますが水加減が難しいです。

ドアや窓を開けて換気をしながら行いたいですね。

トイレ掃除にも使えます。
タンク内のお掃除と、普段こすっても取れなかった溝の部分でオキシクリーンが大活躍。

人気のオキシクリーンで年末の大掃除を頑張りたいです。

1





海外旅行(主にグアム・韓国)、国内デート(大阪・神戸・ディズニーランドなど)洋服、インテリア雑貨・収納・DIY、お化粧等「カワイイ」「楽しい」と思うものをまとめていきます☆