1. まとめトップ
  2. おもしろ

今年も…Twitter民による『忘年会の余興』が闇でいっぱいw

忘年会シーズン到来。

更新日: 2016年12月12日

kapati8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 67037 view
お気に入り追加

■今年の鉄板になるであろう余興

毎年忘年会の余興は他の部署にお邪魔してるから今年は最初から企画したい。 どこも恋ダンスとパーフェクトヒューマンか!?

挑戦したけど難しい 今年の忘年会の余興でPPAPとか恋ダンス 踊る人たちいっぱいいそうw #恋ダンス

どこもPPAP、恋ダンス、パーフェクトヒューマンと偏りそう。

雇用主と話し合った結果、弊社のいちばんの得意先での忘年会にて、恋ダンスを披露することになりました。。

命じられたからにはやるしかない…!

PPAPが忘年会の余興になることを今から心配あるいは嫌悪している人もいるようだが、さまざまな職場忘年会の地獄を知る身として申し上げるならば、「PPAPは所要時間が時間が短いので許せるほう」 流行曲を中途半端なカラオケで2番まできっちり歌い上げられるよりも100倍マシだと思う

ぜひご検討ください。

■早くも余興に震える

とうとうきてしまった12月…(´・_・`) 忘年会という地獄が待っているー!(´;ω;`)

忘年会の余興でスリラー踊ることになりそうで震えてる、、、、

社内忘年会で年の苦労を忘れるどころか、余興で年一番の苦労させられる俺たちとしてもな

事前に準備して臨むのがセオリー。

現在忘年会の余興の為に恋ダンス練習しておりまする。

ワイ氏、明日の忘年会の余興練習ちう。 アイハヴァペーンwwwwwwアイハヴァアポゥーwwwwwオーゥwwwアポーペーンwwwww 何やってんだろう俺

ピコ太郎を見たぼく「PPAP面白くない。こんなものを持て囃す人間の知性を疑う。」 忘年会の余興を練習するぼく「I have a pen…」

時に自分を見失うことも…

■そんな忘年会の闇に同情

会社の忘年会かなんかの余興で同僚に巻き込まれてキレッキレの恋ダンスを死んだ目で踊る平社員次男はきっと存在する

毎年流行語大賞の時期に「この流行語の中からなにか選ばされて会社の忘年会とかで気の乗らない芸をやらされる社員がこの日本のどこかに…」と勝手に思ってしまい気分が沈むという悪い癖がある

「面白いとは思わないけど流行ってるみたいだからやってみるか……」と忘年会でPPAPをやろうとしているサラリーマンのみなさまにおかれましては自分の感性を強く信じてあげて欲しい。

■余興の場では気を付けるべきことも

嬉々と流行に身を任せることをよく思わない方もいるかも…

私の心は愛で満ち溢れてるけど、忘年会とか今後半年の間に余興でPERFECT HUMANと恋ダンスとピコ太郎を嬉々とやる人やだな、仲良くなれないな

忘年会でPPAPと恋ダンスやる奴に、たくさんの空き瓶を投げつけたい。

今年の忘年会は余興で「PPAP」か「恋ダンス」で盛大にスベることが懸念されていますが、最も気をつけなければいけないのは、「PPAP」と「恋ダンス」を混ぜたオリジナルの「ペンパイナッポー恋ダンス(仮称)」みたいなやつだから。

一点を極めることも大切。膨らませると大失敗につながることも。

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
こちらはTwitterになります。