1. まとめトップ

爽やかな結婚式をしたい方は注目!結婚式で使える絢香の曲特集!!

絢香さんの曲は最近の結婚式でも大変人気があります。伸びやかな歌声と爽やかなイメージがある絢香さん。大人っぽく可愛らしい雰囲気の披露宴を演出されたい新郎新婦様には特にオススメです。

更新日: 2016年12月01日

3 お気に入り 5052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumai_ryouさん

にじいろ

『これからはじまるあなたの物語』という特徴的なフレーズから始まる名曲。
NHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌としても有名です。
ポップでキュートなこの曲は、披露宴での入場や退場のシーンにピッタリ。
また、キャンドルサービスのシーンのBGMなんかにもオススメです。

昨日の結婚式の入場曲が絢香の「にじいろ」で、花束贈呈?曲がいきものがたりの「ありがとう」で。おおっ!!って心のなかでなったよねw

にじいろはこないだ友達の結婚式ムービーでも流れた曲だからほんま泣ける(´;ω;`)

@Ayaka_1218 結婚式場でアルバイトをしているのですが、にじいろが新郎新婦さんの入場曲で使われました!イントロが鳴った瞬間可愛らしさと柔らかい雰囲気が流れて結婚式にぴったりでした♥思わず絢香に報告したくなりました

ありがとうの輪

CMソングとして耳にした方も多いと思われるこの曲。
お母様への感謝を伝える内容の歌になっています。
そのため、披露宴ではご両親への感謝の手紙を読むシーンや、ご両親への花束贈呈のシーンのBGMとしてよく使われています。

絢香の歌のありがとうの輪が結婚式エンドロールに流れたからダウンロードして聞きまくってる(*^^*)

絢香のありがとうの輪 結婚式で花束贈呈の時に 使ったけど、今聞いても泣ける。 まま、ぱぱ、大事な友達に 是非聞いてほしい pic.twitter.com/nvYvbtUyiM

@Ayaka_1218 昨日は友達の結婚式でした♡ 結婚てほんとうに素敵 披露宴では、絢香の歌。にじいろとありがとうの輪が(´;ω;`) ほんまに嬉しかった(>_<) みんなに伝わってるし、涙が止まらなかったよ~ pic.twitter.com/R0yrwRuwj5

みんな空の下

こちらもCMの曲としてお馴染みの一曲。
しっとりとした曲調のこの曲は、あなたが笑っていられますように、という内容の優しい歌詞の歌です。
BGMとして使うシーンには、退場のシーンがオススメ。
この曲で披露宴の退場を演出すれば、きっと記憶に残る感動の結婚式になることでしょう。

@Ayaka_1218 さっき友達の結婚式でね、オープニングがにじいろやったよ!途中でみんな空の下も流れた\(^o^)/大好きな友達の幸せそうな姿見れて、絢香の曲も聞けて幸せ倍増\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ pic.twitter.com/MrnoIdIx1P

@AWEST_3 うわー♪なんかそれ素敵だね~(^-^) 私ねお姉ちゃんの結婚式でみんな空の下を歌ったことあるんやけど、緊張して声震えたよ…

@Ayaka_1218 初めて書き込みます。私は来月結婚式を挙げて今いる愛知から長崎に行きます。私は兄弟六人で大家族なのですが、私一人だけ県外に行くので結婚式にはみんな空の下を使わせていただきます。名曲作ってくれて本当にありがとうございます。

やさしさに包まれたなら

松任谷由実さんの名曲のカバー。
魔女の宅急便の主題歌としてもお馴染みの曲ですね。
絢香さんのバージョンは、原曲よりもフレッシュで爽やかでステキ。
披露宴では退場のシーンのBGMとして使うのがオススメです。

おかえり

ドラマ主題歌で使われたこの曲は、2008年のヒットソングとなりました。
よくテレビやラジオで流れていましたので、知名度が高く、披露宴の出席者にも知っている方が多いことと思います。
やや、しっとりとしたこの曲は、披露宴終盤の感動するシーンのBGMとしてオススメ。
両親への花束贈呈のBGMに使って感動を演出してみませんか。

結婚式用の動画に使った曲なので、 これが流れると一気に当時に思い出がよみがえる曲。#NowPlaying おかえり - 絢香

絢香、紅白で2年ぶり復活!体調面も安定。 待ってたぜ!絢香の歌声好きだな〜結婚式のエンドロールで『おかえり』って曲を使わせてもらったけな〜良かった。

@Riceeeeeeeeeee この間、上司の結婚式でかかってて印象的だったのは、絢香の「おかえり」。これ二人の馴れ初めの話か、感謝の手紙の時にかかってたと思う!

夢を味方に

進研ゼミのCMに使われたこの曲は、前向きな応援ソングになります。
結婚式の雰囲気とは少し違った内容の歌詞になりますので、使うシーンが難しいと思いますが、歓談中のBGMとして使うのがオススメ。

1 2