1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

宝くじ1億円当せん者が当てるための謎のルーティーンを告白!

今年もやってきた年末ジャンボ宝くじのシーズン!番組では決して世に出てこないと言われる宝くじ1億円当せん者を発見。当てるための執念と謎のルーティーンを聞き出した。

年末ジャンボの季節がやってきました

一億円以上の当選本数は年間376本
年末ジャンボの当選確率は1000万分の1
東京都で1人当たる確率です

1億を、いや、10億を夢見る人達が溢れる季節となりました。 #ねほりん #etv

時には命を狙われる高額当選者たちが当選の秘訣を語る

宝くじの高額当せん者は周りからねたまれたり、事件に巻き込まれたりすることを恐れ決して世に出てこない。そんな中、番組にはみごと1000万円&1億円の宝くじに当せんした人が登場する。

1億円に当せんするコツってあるの?  その1

【山里】何かこう、当せんにつながる、そういうのあったりするんですか?

【ユキコ】日ごろの行いが一番大事なことで

     家の近所にゴミが落ちてたりとか、落ち葉が散らかってたりした時に、

     ま、拾ったりとか、あるいは、倒れた自転車をちょっとこうね、普通に…

【YOU】わかるわー。

【ユキコ】立て直すとか。

【YOU】うーん。

【ユキコ】後は、ご老人の方が道を聞かれる時とかもあるんですけれども、

     親切にわかりやすく、道案内をして差し上げるですとか。

【山里】はあ。

【ユキコ】ちょっとした本当の親切なんですけども。

【YOU】そーかー。

【ユキコ】まあ、いろいろみなさん、やってらっしゃると思うんですけれども、

     私は自分をですね、信じるということですよね。

     必ず当たる強い気持ちで買いに行かなければ。

【YOU】へぇ~

【山里】へぇ~、精神論なんだぁ。

【ユキコ】そうですね。やっぱり、メンタルも強くなった方がいいと思いまして…

【山里】アスリートですね!

【ユキコ】あのう、筋力…

【山里】筋力??

【ユキコ】筋力トレーニングの方ですよね。

【山里】え? するんですか! 宝くじのために?

【ユキコ】結局、メンタル部分で負けちゃぁ、やっぱりダメだと思うんですよ。

【YOU】心身ともに普段から鍛えておく?

【ユキコ】はい、もちろん。私はそう思います。

1億円に当せんするコツってあるの?  その2

ユキコ】(1億円に当せんした)4年前と言えば、お二人ともまだご記憶にあると

     思うんですけれども、千年に一度という金環日食の…

【山里】金環日食、あった!

【YOU】私、駒沢公園で見てたなぁ、メガネ買って。

【ユキコ】(宝くじを)どうせ買うんでしたら、そういった、天体ショーというか

     もう本当にミステリアスな時に買えば、

     より良い結果が得られるのではないかなと…

【山里】そう思いながら買う!

【YOU】このパワーを…

【ユキコ】そうですね。

【YOU】いただいてぇ!

【ユキコ】私はどうせ買うんでしたら、その日に勝負をかけようみたいな感じで。

【山里】金環日食しているところで買いに行ったと!

【ユキコ】そうですね。

【山里】みんなもう、上見て、すげーすげーって

【YOU】うえぇ~っとか言っている間に。

【ユキコ】そうですね。

【山里】へぇ~、すごいなぁ!

さらにこんな人たちも登場

1