1. まとめトップ

スプーンで食べる!?インドの綿菓子がヤミツキになる!

ふわふわだけど、口に入れるとすぅーとなくなる新感覚のインドクッキーをご存じですか?

更新日: 2016年12月01日

mreiseさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 4528 view
お気に入り追加

インドのあま〜いお菓子「ソーンパプディ」

味は甘いがかなり旨い!
サクサクした食感の飴部分はスッと舌で溶け、そのたびにカルダモンの清涼な風味が
ふわっと広がる。カルダモンのおかげでココナツ、アーモンド、ピスタチオのコクも
砂糖の甘さも嫌味がない。これはかなりいける!
 (原材料・・・ひよこ豆、小麦粉、ココナツ、落花生油、砂糖、カルダモン、
         アーモンド、ピスタチオ)

ほんのりミルクの味わい!

見た目は壁の断熱用のグラスウール。
色も黄色みの強いクリーム色なのでまさに断熱用グラスウール

取り分けようとしても脆いためうまく取れず

この繊維っぽい状態がお分かりになりますか?

こんなものを口に入れたらモソモソしそうですが、口の中で繊維がスーッと溶けます。
基本わたあめなので、甘いには甘いですが、甘みの中にカルダモンの味がふわっとしていい感じです。

口当たりがよくて不思議な食感!食べてみた感想はミルキーなわたあめってところ!

実際食べた人の感想は?

ソーンパプディっていうインドの飴菓子、霜柱の飴みたいなもの。サクサクで溶ける不思議な感じ。ウマイヤバイ。ワザマエ! pic.twitter.com/3V4VyZyEiF

昨日もらったインドのお菓子、食べてみると生まれて初めての食感…ネットで調べるとソーンパプディというそうで、不思議。味は甘くてナッツっぽくて、ヌガーみたいな優しいかんじです

本日のインドスイーツはソーンパプディ。 ココナッツ風味の飴を繊維状にしたピスタチオ入りのお菓子。カルダモンの香りがほのかに。口に入れた途端にほろほろと溶けていく。やはりこれも激甘。それでもインドではこれは甘くない方なんだとかw pic.twitter.com/aSYGzdYzb2

みんながこの不思議な食感と味わいにヤラレテル!

でも、気をつけて!かなりのカロリーおばけ!笑

甘いのに爽やかなこの不思議菓子、
食べすぎにはご注意を。
一箱(250g)=約1242Kcalという爆弾発言が包みに印刷されていたので。

節度ある食べ方をおすすめします笑

1





mreiseさん

主に海外旅行やコスメなど女の子におすすめしたいものをまとめます!