1. まとめトップ
  2. おもしろ

衝撃度高っ!…Twitterで見かけた『度肝を抜かれる珍事件』

一瞬思考が止まり、思わずフリーズしてしまうレベルのエピソードを集めました。。

更新日: 2016年12月03日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 370152 view
お気に入り追加

◆エピソード『新宿の喫茶店』

新宿に中国人のやっている喫茶店がある。目の前のじいさんが「ハムエッグある?」と聞く。「ツクッタコトナイケドヤッテミル!」と返ってくる。異国の地で「やったことないけどやる」が言えるってかっこいいなぁと思っていた。数分後にどう見てもミートソースのパスタが出てきて度肝を抜かれている。

えっ?

@Takuro_QLD しかし日本の喫茶店でも、知らないバイトさんがウィンナコーヒーを注文されて、刻んだソーセージをコーヒーに入れて出したのは40年前の実話ですからねえ。

えぇ…(汗)

◆エピソード『おじいちゃん』 【3選】

お医者さん「お亡くなりになりました」
家族「葬式の段取りを…」

ひいおじいちゃんはお医者さまがお亡くなりですっていう判断をしてしばらくしてから生き返ったらしい。家で葬式の段取会議をしてる最中に奥から「誰が死んだんだい?○○さん(近所で寝込んでいたおばあさん)かい?」って出てきて、みんな度肝抜かれたそう(笑)ひいおじいちゃんもゾンビだ(笑)

バイト帰りの途中なんだけど後ろからチャリに乗ってGReeeeNの遥か?をかけてる奴がきて「うわ、ウェイ系や絶対…」とか思って追い抜かれる時に顔見たろうと思ったら70代位のおじいちゃんやった…度肝抜かれた…しかも歌ってたし…

昨日のゴルフ、84歳の祖父と行ったんだけどスコア90ちょいで回ってて度肝抜かれたので、トレーニングに励みます……

すげぇ。。(尊敬)

◆エピソード『おばあちゃん』 【4選】

ものすごく腰が曲がってるのに…

あ!あと多分90歳とかいうおばあちゃん(すんげー腰まがってる)が車運転してて度肝ぬかれた。別に貶ます意味で言っているわけじゃないんだけど、すんごい腰がキテテ、ハンドルに覆いかぶさるように運転していたんだよ。でも止まれじゃないのに相手に道譲ってた、感動した。

白髪の杖ついたおばあちゃんが、マックに現われた…

白髪の杖ついたおばあちゃんが、マックでテキサスバーガーを『いつものをひとつ。』って注文してたのを聞いて、度肝抜かれた(O_o)

カッコいい…(汗)

おばあちゃん家行ったら小顔ローラーを発見…

おばあちゃん家行ったら小顔ローラーが調理器具として使われてて度肝抜かれた!なんか生地伸ばしてた!おばあちゃんの知恵ってすげえ!

うちの婆ちゃんもう80になるけど、「〇億円当たりました!」っていう詐欺のお手紙バンバン来る度に楽しそうに、同封されてる返信用封筒にありったけのチラシを詰め込んで代引きで送り返してるの見てこんな風に年取りたいって思った

◆エピソード『母』

「象」を見て一言。。

ウチの母が昔 どうぶつ奇想天外を見ながら「象はあんなに大きいのに口がなくて可哀想ねぇ」と言って家族全員度肝抜かれた。母は象は鼻からバキューム方式でメシを食ってると信じて生きていた。大好き。象。いや母。

◆エピソード『父』 【2選】

うちの父親、寿司食べながら別にお茶碗で白飯食べてるし(((・・;)度肝抜かれたわ

今年喪中だから皆からハガキ貰えないと思ってしょげてたら、父が「喪中ではありますが年賀状のない新年は寂しいので皆様からのお葉書をお待ちしております」的なことが書かれた喪中ハガキを注文してて度肝抜かれた そんなのアリか( °_° )

◆エピソード『電車にて』 【5選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。