1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

第二のU字工事⁉︎ 芸人・カミナリの茨城なまり漫才が面白い!

M-1決勝進出で話題になったお笑いコンビ・カミナリについてまとめました。

更新日: 2016年12月11日

nijyohさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 76398 view
お気に入り追加

●12月4日(日)放送の「M-1グランプリ2016」

アキナ、カミナリ、相席スタート、銀シャリ、スリムクラブ、ハライチ、スーパーマラドーナ、さらば青春の光の順でネタを披露する。

敗者復活戦で最多得票を集めたコンビ1組を加えた全9組が、M-1グランプリ第12代王者をめぐって争います!

●お笑いコンビ「カミナリ」がM-1決勝進出で話題に!

カミナリが「M-1」決勝に進出するのは初めてのこと。幼なじみの2人が晴れ舞台でどんな漫才を披露するのか注目

知名度は他のファイナリストに比べると低いため、今大会のダークホース的な存在となるのではないでしょうか

●「カミナリ」ってどんなコンビ?

出典i1.wp.com

【写真左】名前:竹内学(たけうち・まなぶ)
立ち位置:右
出身地:茨城県
生年月日:1988年9月16日
血液型:O型
身長:175cm
体重:65kg
特技:魚をさばくこと
学歴:早稲田大学 政治経済学部 経済学科 中退



【写真右】名前:石田拓海(いしだ・たくみ)
立ち位置:左
出身地:茨城県
生年月日:1988年7月6日
血液型:B型
身長:160cm
体重:55kg
特技:高い所からぶり下がること
学歴:帝京大学 文学部 教育学科 卒業

二人とも茨城県出身で高学歴!キャラには困らなそうです。

カミナリが所属する事務所は株式会社グレープカンパニーです。サンドウィッチマンや永野などの芸人が所属しています

中々渋い事務所のようです…!

最初は「ブッダ」というコンビ名だったそうなのですが、宗教色が強いので竹内さんのお母さんに名前を付けてと言ったところその日がちょうど天気が悪くてカミナリがゴロゴロと鳴っていたようなので、この芸名になったそうです。

少しホッコリする?お話でしたね

●彼らの持ち味は強烈な「どつきツッコミ」と「茨城なまり」!

フルスイングツッコミは本当にインパクト抜群で、一度見たら忘れません。他にどつき漫才をする芸人さんは、「女と男」さんなどもいますが、あちらが普通に見えてしまうほどの、どつきっぷり。というか、殴りっぷり。

2014年の事。ライブ中、カミナリさんのネタが全くウケなかったんですって。あまりにウケないのでツッコミの石田さんがネタ中に思わず相方の竹内さんを思いっきり「バチン!」とツッコんだ所、大ウケ!

カミナリおもしろすぎww 息できなくなった⚡ M1優勝するなこれwww

●過去には「おもしろ荘」「ナカイの窓」に出演でも話題に!

録画してたおもしろ荘見たぞー カミナリめっちゃおもしろかったな〜! 名前だけ知ってたんだけど、昨日の下北ライブで初めて見て完全にツボにハマった!

1 2





音楽とお笑いが好きです。ご連絡はPC版の「運営サイト(Twitterアカウント)」からお願いします

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう