1. まとめトップ

【炎上】仮面ライダーエグゼイドのベルトが荒れている???

アマゾンを見ていて「あれこれ間違いかな」と思ったエグゼイドベルトについてまとめてみました!!

更新日: 2016年12月02日

1 お気に入り 45537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

変身ベルト DXゲーマドライバーとは

仮面ライダーエグゼイドの変身・なりきり遊びが楽しめる変身ベルトです。

2016年プロが選んだ今年のクリスマスおもちゃ男の向け1位

変身の仕方はこちら

このベルトがアマゾンで荒れている まとめてみた

ちゃちいのは知ってたけど

息子にどうしてもとねだられて購入しました。
カラーがチープなのは問題ないです。エグゼイド本編の実物(?)からしてショボいですからね(笑)

しかし、この商品が8000円・・・私の理解を超えています。
原価はプラスチックとLED、ほとんどが版権料でしょうか。
プレイアブルバリエーションも少なく、息子もちょっとおかんむり。

付属品を追加で販売するのはいいでしょう、ゲーム含め最近の遊具はそんなもんです。
しかし殿様商売すぎる価格設定には疑問を持たざるをえません。

需要があるのは分かりますが、製品のクオリティと価格のバランスが異常です。
次はバンダイのおもちゃは買い与えません。

買ってあげたときの息子の笑顔で★+1

ガシャットが高い

フォーゼのスイッチと、ゴーストのアイコンの時の方が子供がよく遊んでました。
手でカチャカチャ動かせるのが良かったみたいです。
今度のガシャットはボタン押したら光って音が何種類か鳴るだけです。ベルトも真ん中の部分が光るだけです。
ガシャット1つだけだとすぐ飽きます。
でもガシャットが1700円もするのを気にしてか、子供は他のガシャットを買ってと言いません・・・。
もう少し値段が安い物で色々遊べた方が良かったかなと思います。

追記
子供がほとんど遊ばなくなりました・・・。ベイブレードで新商品が色々出てるので、そちらに夢中です。
ベルトもガシャットも、うちの子には魅力的ではなかったみたいです。
新しい仮面ライダーが発表になる時には、ベルトをとても楽しみにしており、
早めに予約して購入したのですが、残念です。

まさにプラスチックの塊

ゲーマドライバー本体からは音声ギミックも無ければ発光もないのはあまりにも残念。
ネットで「プラスチックの塊」と呼ばれていたのを見て笑ってしまいましたが、まさにその通りだと思います。
あと、ちびっ子達には大きすぎます。

複数ガシャットを所持していれば組み合わせて音声遊びができるのでそこそこ楽しいです。

期待が落胆に変わった

仮面ライダーエグゼイド、最近は商標登録で早めに名前がバレてしまってますね。どなたかがエグゼイドという名前から医者が関係するのではと見事な予想をされてました。

最近流行りの医療関係の話が題材なら、シリアスな展開で毎週放送に胸膨らませるのではと勝手に予想。高まる期待。

見事に裏切られました(笑)どこぞのお笑いピン芸人を彷彿とさせる主役ライダーの胸には主張著しいコントローラー、海外玩具かと思わせるカラーリング。

鎧武からの新参者の私は、リアルタイムと歴代の素晴らしいライダー達のコレクションで大変でした。

DX玩具、CSM、フィギュアーツ、映画チケット等に付属する限定商品。
今年はリアルタイムの商品の購入はお休み出来そうで、少しホッとしています。

小さなお子様がいらっしゃる親御さんは、そうも言ってられないと思いますので、大きな出費と落胆の連続で大変ですね。

ひどいね

バンダイも、amazonも、
どうしちゃったのってくらい、最近ひどいね。
バンダイの商品の質も売り方も最低。
その流れなのか、amazonも明らかな開封品や不良品を普通に新品として送ってくる。
返品された品のチェックしないの?ありえない。
今回のエグゼイド関連はまさにそう。
こうも連続して粗悪品にあたると、もうamazonでは買いたくないし、バンダイ商品からも気持ちが離れてしまいました。
子供をもう泣かせたくないからね。
amazonはしょうがないよね、販売元のクオリティの低さがあるからさ。
最近はプライム選んでもダメになってしまいましたね。
バンダイはどうしてこうも一般の意見に耳を傾けないのかな?

エグゼイドは話は良さげだけど、玩具は最低レベルですね。
プラスチックの塊にこの値段払うのは、おかしいでしょ。
ファイズやカブト時代は全てが良かったな。
子供が好きなだけに、残念です。

カラフルやね~♪♪

見た目がカラフル過ぎて外国製のおもちゃみたいに安っぽい。

機能としても安っぽい。

それなのに値段だけは割高。

いいとこ3,000円未満ですね。

ガジェットも基本的に高いのですが現段階ではまだ一般販売品は割引料金とかで手に入りやすいので今の所そこまで割高と思えないのですが、お得意のプレバン.イベント限定.前売り限定など安価で手に入りにくい物が出てくると余計にベルトの価値がゴミに思えてきそうです。

いつもトイザらスのお試しで遊んで買うのですが、平成ライダーのベルトで初めて買わないと思いました。

こういうゴミみたいな物でも高価なお金出す人がまだまだ居るからメーカーも強気なんだと思いますけどね。

値段にあった適正な物が欲しいなら買わなければメーカーも考えるとは思うんですけどね。

バンダイ経営者の奢り

おそろしくコスパの低い製品です。
絶対買わないで下さい。

開発サイドも経営者から利益目標を与えられて、それを達成する為に必死なんだと思います。
ただ毎年関連玩具の品質は低下し価格は上がる。
物価が上がってるとは言え、その割合を超えた価格の上昇だと感じます。

それを見てて東芝や三菱を思い出しました。

多分開発サイドも「これで良いのか?」と思ってるはずです。これだけ多くのユーザーが低評価を付けるわけですから。
でも利益が出続ける限り経営者は『もっと安く作って高く売れ」と言うでしょう。

ユーザーができる抵抗は一つだけです。
文句を言うことではなく、買わないようにしましょう。関連商品全てです。買ったらバンダイの戦略に賛同してるのと同じです。

そうすれば経営者も危機感を持ち本当の意味で「楽しい時を作る」事を考えてくれるでしょう。

悲しすぎる‼子供たちが泣いてます

今回のエグゼイドは、1話からとても楽しく、早々にベルト購入。ただ、よく分からずにベルト買うー!と子供たちと運動会のご褒美に買ったのに、必殺技が出ない‼
調べたら必殺技は別売。。。

子供たちは、エグゼイド遊びがしたかったのに変身しか出来ず悲しんでます。
親からしても、付属品に1,500円超え、ベルトも6,000円、なのに必殺技は出ない。悲しすぎる。

作品はおもしろいのにおもちゃで悲しい思いをしなきゃいけない。
これから購入するかたは、付属品のホルダーは同時買いをお奨めします。子供のためにおもちゃを買ったのに、悲しい思いをさせます。。

遊び幅を広げようとするあまり...。

このレビュー欄を見てあえて買ってみました!
音声が2種類というプレイバリューの低さ、これもまあ散々言われていることですね。
その他にもたくさんの方が書かれている事は事実だと思いました。

開発者が金に目がくらんでいる訳ではなく、とにかく新しい斜め上を狙うばかりで正面の的を射抜くことを忘れてしまっているような気がします。産みの苦しみですかね笑笑

仮面ライダーにとって変身ベルトはまさに命、代名詞になるものですよね。そこまでガラッと180度毎年変える必要無いと思いますよ。変身っていってベルトで遊ぶのが楽しいんですから。
そのベルトが鳴らないんですよ。考えなくてもファンが離れるのは分かるような気がしますけど。

小物の収集による経済効果は確かにあるかもしれません。
しかし仮面ライダーファイズはどうですか。ベルト、ポインター、ショット、アクセルなど。今のように何十種類ものアイテムは無くてもかなりの人気でしたね。

そういうものなのではないでしょうか。
今求めているのはアイテム展開によって遊び幅が広がることではなく、一つのアイテムの遊びごたえのような気がします。
そこが前提にあって、さらに幅が広がって欲しいです。

相変わらずライダー玩具は強気だなぁ

ギミックは小物に完全依存で、ベルト本体はただのプラの塊と、仕様として一番近いのはダブルドライバーなのですが、それと比べてなんでこうもひどくなるのかが理解できませんね

付属するアイテム
ダブルドライバー:ジョーカー、サイクロン、ヒート、ルナの四本のメモリが付属し、キモである多段変身をいきなりバンバン楽しめます

ゲーマドライバー:マイティアクションXのガシャット一つしか付属していないため、レベル3への変身や、折角の掛け合いセリフを楽しむことができません

必殺技遊び
ダブルドライバー:マキシマムスロットが付属するので、各種メモリを挿せばちゃんと必殺技遊びが楽しめます

ゲーマドライバー:まさかの別売りホルダーがないと必殺技音声が再生できません
技術的に決してできないとは思えないのですが…

値段
ダブルドライバー:6825円
ゲーマドライバー:オープン価格ですが大体7000円前後

内容物のせいで、明らかに割高になってます

なんでほぼ同じ仕様のベルトでありながら、7年も前の自社製品より全面的に悪くなっているのやら………

歴代ライダー最低のベルト!

1 2