1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

北野武「アウトレイジ最終章」が楽しみ!新作にネットがざわついていた

あのアウトレイジが5年ぶり新作が発表され2017年に公開することが決定し話題に…ネットからは期待する声が上がっています。最新作が気になります。

更新日: 2016年12月02日

40 お気に入り 112099 view
お気に入り追加

アウトレイジが5年ぶり新作!ついに完結か…

『アウトレイジ最終章』が、ワーナー・ブラザース映画・オフィス北野による共同配給にて、2017年に公開することが決定した。

そもそも「アウトレイジ」とは?

北野映画に満ちる暴力の原点となった「その男、凶暴につき」や「ソナチネ」などのヤクザ・暴力映画への回帰を果たした作品。

北野監督にとって初めてのシリーズ作品で、2作で興収22億円を超えるヒットとなった。

気になる最新作『アウトレイジ 最終章』の全貌は…

キャストには前作に引き続き、大友組の元組長・大友役のビートたけしをはじめ、関西最大の組織・花菱会の幹部・西野役の西田敏行

中田役に塩見三省、関東の組織「山王会」白山役に名高達男、五味役に光石研、組織を追う警察・平山役に中村育二、同・繁田役に松重豊

今作も関東の暴力団組織・山王会と関西の花菱会をめぐり、裏社会に生きる男たちの抗争が描かれる。

プロデューサー及び北野監督からは…

「歯止めがきかない権力闘争の中で、憎しみや悲しみを描きながらも、エンターテインメントとして充分楽しめる娯楽作品に仕上がると思います」

シリーズ3作目で色んな事を盛りだくさんにやっているけど、やっぱり俺の映画になっちゃうよな。

北野 武監督コメント

そんな中で、過去のシリーズも気になります。

・アウトレイジ2010年

過激なバイオレンスシーンも話題となった『アウトレイジ』は、北野監督が初めて手がけたシリーズプロジェクト。

キャッチコピーは「全員悪人」「下剋上、生き残りゲーム」。過激なバイオレンスシーンや拷問シーンが数多く含まれるため、映倫でR15+指定を受けた。

全員悪人と言うとアウトレイジかそして誰もいなくなったが出てくる

・アウトレイジビヨンド2012年に公開

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する