1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

日本唯一の公式常設ミッフィーカフェが岩手に!「ミッフィーカフェかまいし」

期間限定で開催されることが多い「ミッフィーカフェ」ですが、なんと岩手県に、日本唯一の公式常設カフェがありました。可愛いだけじゃなく、味もおいしく、限定グッズもあるので、少し遠いですが、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

更新日: 2016年12月03日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 41606 view
お気に入り追加

ミッフィーカフェは、期間限定で開催されることが多いですが…

ミッフィーカフェ来たよミッフィーのトマトチキンカレー食べた!美味しかった〜❤️ #ミッフィーカフェ pic.twitter.com/SPUk1OXxSO

世界中で愛されている「ミッフィー」が、 初の本格コラボレーションカフェを渋谷パルコにて期間限定オープン決定!

日本唯一の公式常設カフェが釜石にあります!

2015年12月23日、釜石市の中心部・大町にオープンした情報交流センター1階にある、「ミッフィーカフェかまいし」。
http://en-trance.jp/miffy

東日本大震災の直後、被災した子供たちに向けて、大粒の涙を流すミッフィーのイラストと手書きのメッセージを送ってくれたのが、作者のディック・ブルーナさん。

東北復興のためにと、ミッフィーの作者であるディック・ブルーナ氏や祖国のオランダ王国大使館の協力で誕生した、日本唯一の常設“ミッフィーカフェ”です。

店内はもちろんミッフィーで溢れています!

ゆったりとした店内に、客席は40人分。随所にミッフィーの絵本やぬいぐるみなどが置かれ、オレンジ、イエロー、ブルー、グリーンの“ミッフィーカラー”で明るく楽しい雰囲気が演出されています。

ミッフィーカラーのオレンジ・黄色・青といった賑やかなカラーの店内に入ると、
所々にミッフィーの小物や絵本が飾られており、「かわいい」という言葉が止まりません。

店内ディスプレイには、色んなミッフィーがいて
観ているだけで癒されます(○´▽`○)ダブルハート
さらに、店内には隠れミッフィーもびっくり!!
いらっしゃった際にはぜひ探してみてください

メニューはもちろんミッフィー!

チョコレートパフェはミッフィーの顔のホワイトチョコがついていて、可愛いのなんの!中にカットされたスポンジケーキやオレンジ、バナナが入っていて、美味しい!

ソフトクリームはミッフィーだけあってキャロット味!
クセはなく、甘みがあって美味しかったです(*´艸`*)
思わぬ出会いにテンション上がっちゃいました(笑)

どうですか?
めっちゃ可愛いでしょ
食べるのが もったいないくらい(*´▽`*)

料理はオランダや釜石にこだわったメニュー

1番人気は「ミッフィーオランダプレート」(1,380円)。ミートボールやグリンピースのスープ、ゴーダチーズのグラタンなど手づくりのオランダ家庭料理が楽しめます。

店員さん曰く、一部本場の食材を使ったり、旗が手作りだったりとこだわりが詰まっているそうです。
味は、オランダの家庭を思い浮かべるような優しい味でした

鉄とラグビーの町、釜石を再現したメニュー
熱々の鉄板の上にラグビーボールをイメージした、プラチナポーク白金豚100%のてごねハンバーグとナポリタンを食べれば体が温まること間違いなしです

ここでしか買えないお土産も!

1 2