1. まとめトップ
  2. 雑学

地上波初登場!『ベイマックス』をもっと楽しむための雑学

金曜ロードSHOW!でディズニー映画『ベイマックス』が地上波初放送!『ベイマックス』に関する雑学をまとめました。

更新日: 2016年12月23日

sorarikoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 241851 view
お気に入り追加

架空の都市サンフランソウキョウを舞台に、並外れた頭脳を持つ少年ヒロが、生前に兄が開発したロボットのベイマックスと一緒に死の真相を暴こうとする。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/349726/

メガホンを取るのは、『くまのプーさん』のドン・ホールと『ボルト』のクリス・ウィリアムズ

◼︎『ベイマックス』が金曜ロードSHOW!で地上波初放送!

第87回アカデミー賞・長編アニメーション部門を受賞した映画『ベイマックス』が23日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)にて地上波初放送

■twitterでも楽しみにしている人がたくさん!

今日の金曜ロードショーはベイマックスか めっちゃ見たかったから楽しみだな

ベイマックス楽しみだ(。・ω・。)ケーキ食べながら見よう(。・ω・。)

ベイマックスはまじで面白いから、「ディズニーやろ?」って食わず嫌いせず見て欲しいですね。

▼そんな大人気ディズニー映画『ベイマックス』の雑学をまとめました

●原作はアメコミ「BIG HERO 6」

元になったのは、世界的大ヒット作「アベンジャーズ」などでも知られるマーベルコミックの「BIG HERO 6」で、ディズニーが初めてマーベルコミックを原案に採用した作品

本作をベースにしてキャラクター名などは踏襲しているものの、作画を含め6人のメンバーや舞台などまったく違うものに変更されている。

●舞台は?

・サンフランシスコと日本が混じった架空の都市“サンフランソウキョウ”

ディズニーの狙いとしては東京とサンフランシスコの人が見ても抵抗を覚えない数年先の都市。

・ちなみに原作は日本が舞台

コミックの中でヒロは東京都世田谷区の用賀に住んでいる設定になっています。

・また、東京工業大学がモデルになっている?と言われている

東工大は今日12月23日、金曜ロードショーにて地上波初放送される大ヒット映画『ベイマックス』の舞台のモデルとも言われています

・ヒロの兄が通う大学「サンフランソウキョウ工科大学」が東工大とそっくり!

主人公・ヒロの兄タダシが通う大学が、東工大のすずかけ台キャンパスの建物とそっくり

・敵組織「クレイテック社」のロゴがツバメで,東工大の校章とそっくり!

1 2 3





sorarikoさん

読んで頂きありがとうございます。映画、芸能、ジブリ、twitter等、気になった事をまとめています。皆様に喜んでいただけるような、楽しく分かりやすいまとめを作れるよう頑張ります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する