1. まとめトップ
  2. 雑学

めでたく結婚したV6長野くんの経歴が紆余曲折すぎ( ゚Д ゚;)

2016年11月29日に女優の白石美帆さんとの入籍を発表したV6の長野博さん。長い下積みと紆余曲折の時代があったそう。そして改めて見てみると異色の経歴が目立ちます。

更新日: 2016年12月04日

midori0202さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 304162 view
お気に入り追加

白石美帆さんと結婚したV6長野博さん

「彼は滝沢沙織さん(35才)とバラエティー番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK)の進行役を務めており、滝沢さんと白石さんはゴルフ仲間。滝沢さんがふたりを会わせ、交際へと後押ししたそうです」(テレビ関係者)

先日放送の『ベストアーティスト』内でジャニーズ仲間からの一斉祝福も話題に

リーダーの坂本昌行は「あ、芸能生活30年ですね。おめでとうございます」と冗談を交えつつ、「そんな節目にね、こんな報告を受けたので、本当に僕もうれしいです」と、お祝い。

(ここで「ん?」と思った人も多いのでは)

実は長野さん、ファンの間で「ジャニーズ事務所のシーラカンス」なんて呼ばれることも…

中居「おれが入ったとき、もう長野いたもん。あいつどんだけ古いかっ!」

結婚おめでとう!長野博!!曲の最後に坂本くんと目を合わせるあたり本当に泣いた!!これからもジャニーズのシーラカンスとして頑張って下さい!!!

光GENJIより先輩…っ!?

長野がジャニーズに入ったのは1986年の春で、13歳の時。同期はおらず、先輩グループであるSMAP、TOKIOの全メンバーよりも早い入所です。光GENJIの佐藤アツヒロよりも前ですから

4月 長野博入所
7月 城島茂入所
9月 佐藤アツヒロ入所

86年に入所したジャニーズタレント

86年~ジャニーズ事務所に所属しているわけよ、長野博は マッスーが生まれた年にジャニーズ事務所に所属しているわけよ、長野博は 少年隊がレコ大取った時にはバックにいたわけよ、長野博は SMAPの誰よりも先輩なわけよ、長野博は(下手したら光GENJIの一部より先輩)

「天然記念物」「重鎮」「大兄」「超兄」…只事ではない長野さんの扱い

西寺郷太「坂本さんは昔、東山(紀之)さんの付き人してたりバックで踊ってたこともあって、少年隊スピリッツが備わってる。長野さんは本当に天然記念物みたいな人で、もしかすると年齢的にも光GENJIのメンバーに当時選ばれていておかしくなかったんじゃないかって、勝手に僕思ってるんです。」

井「(長野は)光GENJIより先なんですよ!だから全部ひっくるめると、SMAPさん、TOKIO、KinKi、V6の中で一番古いんですよ!」長「そうなんですよ」井「超兄さんですよ!」長「(笑)」井「大兄さんですよ!」

ながのくんはジャニーズ歴が光GENJIのメンバーよりも長いくらいのかなりの重鎮なので、ジャニーズ総出でお祝いしてくれています 長野博の幸せはみんなの幸せ ほんとにそれな!おめでたい、、、おめでとう、、、

当然、中居さんが先輩と思っているスタッフも。
練習生時代、二人は行き帰り一緒に通っていた時期もあったという。

V6の最年長は坂本だが、ジャニーズキャリアがもっとも長いのは長野。
元光GENJIの佐藤アツヒロと同期で、あのSMAPより先輩にあたる。現場で一緒になったとき、「おい、中居!」と長野が呼び捨てにすると、実情を知らない周囲のスタッフがピリッ。

デビューはSMAPが7年先

長野さんがジャニーズ事務所に入ったのは、1986年4月のこと

中居さんの入所は約1年後 1987年3月

履歴書を送ったのはシブがき隊ファンのお姉さん。その頃、バク転ができないとジャニーズに入れないというイメージがあったものの、少年隊の錦織さんが番組で「バク転できなくても応募してください!」と言ったことで「博でも大丈夫じゃん」と履歴書を送ったそう

入所後数年は「少年隊」や「光GENJI」のバックダンサーとして活動

入所から8カ月後の、1986年12月31日。長野さんは日本武道館で初ステージを踏みます。そのステージとは、少年隊がレコード大賞をとった時に披露した「仮面舞踏会」でした。客席にある4つのステージがレールで移動してきて一つになる中の左側に配置され、「4小節くらいしか踊っていない」とのことですが、今でもはっきりと覚えているくらいの強い体験だったそう

『3年B組金八先生』第3シリーズに出演/「平家派」に参加

1 2 3 4





気になったこと覚えておきたいこと好きなもの、まとめます。