1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Dietさん

起業しよう!と思い立ったらまずは安くオフィスを借りよう

起業にはいろいろとお金が必要ですが、事務所のような毎月かかる固定費は安く抑えたいですね。座席が固定でないフリープランのシェアオフィスなど流行していますが、座席がないと取引先に口座開設を断られたり、銀行口座を開けなかったりすることがあるようです。
このまとめではしっかりと自分のスペースを確保できるレンタルオフィスをまとめています。

1.シェアオフィス渋谷(1万5千円)

ここはとにかく安い!座席固定で15,000円という超破格です。ほとんど埋まっているようですがホームページをこまめに見ると空いている場合があるので空いていたらラッキーです。

2.コミュン渋谷(6万5千円)

完全な個室でスペースは全室セキュリティ管理。マンションの一室を借りるならこういったエグゼクティブなオフィスがいいですね!

3.プログレスオフィス渋谷(4万5千円)

新しくできたプログレスオフィス、目の前は東急ハンズで全室窓側になっています、出来たばかりなのでとても綺麗です。

4.Connecting The Dots SHIBUYA(6万2,640円)

今風のデザインオフィス、オープンな環境なのでそのほうが好きな人には良いかもしれません、デザインやクリエイティブ系の職種に向いているかもしれません。

5.MOV(6万円)

大人の渋谷をコンセプトとした渋谷の新ランドマークヒカリエの中に入るかっこいいレンタルオフィス、フリーアドレスしかないと思っている人もいるようですがレジデンスブースという固定席も存在します。

1