1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

待ち遠しい!人気原作も多数!2017年1月放送"話題の冬ドラマ"見所♪

秋ドラマが終盤!今から待ち遠しい2017年1月放送の冬ドラマが面白そう!人気原作も多数!話題の冬ドラマの見どころをご紹介します!

更新日: 2016年12月04日

94 お気に入り 120140 view
お気に入り追加

◆嘘の戦争

母と弟を殺し、自ら無理心中した父―― けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった…。

幼い頃に家族を殺された息子が、たぐいまれなる詐欺師となって復讐の鬼と化す、痛快エンターテインメント!

30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!

嘘の戦争っていうドラマ面白そうやな!絶対観ると思う

◆カルテット

ある日、4人は"偶然"出会った。 女ふたり、男ふたり、全員30代。 4人は、夢が叶わなかった人たちである。

「カルテット」では、秘密だらけの30代男女4人がカルテット(弦楽四重奏)を組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送るさまが、恋とサスペンスの要素を交えて描かれる。

彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。しかし、その"偶然"には、大きな秘密が隠されていた――。

第1バイオリンを担当する、ネガティブ思考の持ち主・巻真紀を松たか子、マイペースだが楽器を持つと人が変わるチェリスト・世吹すずめを満島ひかりが演じる。そして理屈っぽく一風変わったヴィオラ奏者・家森諭高に高橋一生が、リーダー的存在の第2バイオリン奏者・別府司に松田龍平が扮する。

"30代。恋愛も人生も一筋縄ではいかない・・・"全員片思い。全員秘密だらけ。一方通行の人間模様はどう転がっていくのか――!?

カルテット面白そう~。役者さんがみんないいね!

一月から始まるカルテットのドラマ面白そう‼

カルテット面白そう!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)松さん、一生さん、満島さん、松田さん……神キャスト…ヾ(*´エ`*)ノ

◆東京タラレバ娘

あの時、彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに…こうしていたら... ああすれば……

主人公は、高い理想を掲げ根拠もなく仮定の話を積み上げるうちに、気づけば33歳・独身になっていた脚本家の鎌田倫子。

登場人物は、脚本家の倫子、表参道でネイルサロンを経営する香、居酒屋の看板娘小雪……全員33歳、独身!

東村アキコ原作の漫画で、2014年5月号より現在に渡り「Kiss」(講談社)にて連載。

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」というモノローグからはじまり「酔って転んで男に抱えて貰うのは25歳までだよ」などのセリフが、女性たちの心に矢のごとく突き刺さる人気漫画。

「痩せてキレイになったら…」「あの時、別れていなければ…」お酒を飲みながら、もし~だったら、もし~していれば…と、妄想ばかり膨らませて話に花を咲かせてしまう。

1 2 3 4





CaressofVenusさん