1. まとめトップ

(パズドラ)最強モンスター!!「No.2972 碧地の風龍喚士・カエデ」についてのまとめ

パズドラのフェス限ガチャの超絶大当たりモンスター「No.2972 碧地の風龍喚士・カエデ」に関するサイトや動画のまとめです。情報や動画は随時追加予定。

更新日: 2017年05月11日

1 お気に入り 8510 view
お気に入り追加

No.2972 碧地の風龍喚士・カエデ

●入手方法●

魔法石10個!フェス限定ガチャ

進化:碧龍喚士・カエデ > 金風の碧龍喚士・カエデ > 究極進化(碧地の風龍喚士・カエデ)

●スキル●

◇転界逢龍陣・翠命

ランダムで木と回復のドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

●リーダースキル●

◇山神龍の聖護印

木の2コンボで攻撃力が3.5倍、3コンボ以上で4倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍。

木ドロップを多くコンボすることで攻撃倍率が乗り、LF合わせて最大16倍。さらに回復ドロップを十字消しすると、最大64倍の火力を出す事が出来る。
回復十字消しはさらにダメージを半減できるため、LF合わせて75%カットに。大ダメージもなんなく受けきれる。
十字消しは非常に難しいが、出来るだけ成功させるようパズル力を鍛えておきたい。

●覚醒スキル●

スキル封印耐性 / 操作時間延長 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / 2体攻撃 /木ドロップ強化 / 木ドロップ強化

●同スキルモンスター●

・スペシャルダンジョン
碧地の転界龍(中級・上級・超級・地獄級・超地獄級):ボスドロップ

●パーティのテンプレ●

●その他●

・倍率以上の火力が出せる
十字消しを含めて木の3コンボをすることにより、最大64倍と高い倍率となる。その上、自身が2体攻撃を3つ持つため、4つ消しを織り交ぜることで倍率以上の火力を出せる。

・火力調整がしやすい
回復十字消しをしなくても、木のコンボのみで最大16倍の火力が出せる。2コンボでも同じく倍率がかかるため、極限の闘技場などに出現する覚醒パールやソティスに対して火力調整を行いやすい。

・強力な軽減効果
フレンドもカエデならば、回復十字消しの軽減割合は75%となる。最大HPの4倍近くのダメージまで受けることが可能となるため強力だ。先制対策としても使うことが出来る。

・バインドに弱い
カエデはバインド耐性を持たず、バインドされてしまうと攻撃倍率に加え軽減も発動できなくなってしまう。回復生成が出来るスキルも封じられてしまい殴り合いしにくくなるため、サブでバインド対策をしっかりしよう。

1 2