1. まとめトップ

【ジョジョ】「ダイヤモンドは砕けない」36話OPの特殊演出がスゴイと話題に!

ジョジョの奇妙な冒険DU「アナザーワン・バイツァダスト その2」のOP映像がなんと特殊バージョンに変化!各地で大絶賛されています!その評判と感想をまとめてみました!

更新日: 2017年03月07日

smashertrendさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 16760 view
お気に入り追加

3期OP「Great Days」

作詞:エンドケイプ
作・編曲:菅野祐吾
歌:青木カレン・ハセガワダイスケ

作曲はアニメの劇判を手掛けた菅野祐吾、歌唱は女性ジャズシンガーの青木カレンと、『ガンダム Gのレコンギスタ』のED曲『Gの閃光』を歌ったハセガワダイスケのデュオ。アニメジョジョで女性シンガーが主題歌を務めたのは初となる。

【警告】36話を未視聴の方は、これより先は読んではいけない


















27話から35話までは通常版でしたが・・・

36話にて、突如時間が巻き戻る演出に変化!
曲は「Great Days」後半の大サビが使われています!
期間限定で公式配信されていますよ!

各地で絶賛の声

ぼえええええええ‼️‼️今36話見たああああああ‼️‼️ バイツァダストが凄い〜〜〜吉良さん強えええええ〜〜〜‼️‼️‼️ホントどうやって倒すのってなるよね ジョジョアニメ最高〜〜〜✨⚓️✨

違うよ!漫画は読んだことあるに決まってるではないか!小学生の時からJOJO四部ファンよ! 違うのよ!アニメの何がいいって、演出とかOPが凝ったりするじゃん?そこ!OPとかEDの驚きがさー!あー!っていう!! OP、飛ばさずに、皆ちゃんと見るんだぜ?

小ネタ・通常版からの変更点まとめ

太陽のガジェットは、ジョナサンを象徴させています。OP2でも本当はジョナサンを出したかったんですが、ダメと言われたので太陽にしてしまえばOKかなと(笑)。

出典『アニメージュ』2016年11月号記事より

確かにジョナサンと言えば波紋エネルギーの象徴「太陽」と「JUSTICE(正義)」ですね!

「Great Days」の演出・絵コンテを担当したソエジマヤスフミ氏のアイデアが光る

単行本41巻のように登場人物らで天を指さす集合カットは、第1OP、第2OPにもあったシーンの連作であり、全OPのコンセプトであるとソエジマヤスフミはディレクターの津田尚克と話して決めたと語っている。

トニオ・トラサルディーが抱えている食材はクロアワビ。スピンオフ作品「岸辺露伴は動かない~エピソード6:密漁海岸~」でトニオが密漁しようとした「クロアワビ」が元ネタ。

バイツァダスト編のOP スイッチ押す時の吉良吉影の背景の仗助陣営全員吉良吉影を認識してる #jojo_anime pic.twitter.com/vtaafepBSM

露伴を含む一行が吉良の正体を発見したことを示唆している。その後、着火音が鳴り響き時が巻き戻る。

OP巻き戻してみると 主人公陣営が一人づつ消失し 早人もフェードアウトして行き 最後に犠牲者一同が映った後に 吉良のスイッチで終了って すげぇ… #jojo_anime

歌詞をご覧になりたい方へ

1





smashertrendさん

自分がハマっているゲームや流行の話題について書いています。皆様にとってプラスとなれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう