1. まとめトップ

【プリウス事故】タクシーが突入した福岡市博多区・原三信病院(2016年12月3日)

ブレーキが利かずギアチェンジでも減速しなかったと運転手が語っているそうで、警察発表ではアルコールの影響はなしとの話。機器のログもドライブレコーダーもあるので原因究明はできそうですが、いつ「トヨタ社のプリウス」と報道されるでしょうか

更新日: 2017年02月12日

0 お気に入り 27996 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

betelgeuse_さん

場所

病院沿革
慶長5年(1600)筑前52万石の黒田長政公より黒田藩御典医として召し抱えられる(以来、代々「三信」を襲名)

古くからある病院です

報道

現場周辺のツイート

何か原三信の付近でパトカー消防車救急車が集ってる 近くの駐車場に停めたけど、、何事??

博多のパトカー原三信病院に集結 救急車とかパトカーの量やばい

原三信病院にパトカー・救急車が多数。心臓マッサージされてた人いたけど・・ 何事?

原三信病院のパトカー 事故?車が突っ込んだみたいな話聞こえたけど確証ないです

現場にいた人のレポート

原三信病院事故現場に居合わせたのでアップするために捨て垢作りました。 タクシー下敷きの怪我人が救助されてる動画です。 マスコミの方お使いください。宜しくお願い致します。 #原三信 #原三信病院

①事故が起きてからの数秒後に現場に駆けつけて目撃しました 怪我人は6、7名。車椅子の男性が車から少し離れた外の植え込みに倒れ、5分ほどしてから看護師らが駆けつけ心マ開始。 車の周りには男女ともに重軽傷で倒れており、事故10分後に運転手が無傷の状態で確保。 #原三信 #原三信病院

②8歳の女の子の両親が事故に巻き込まれていました。 病院にお見舞いに来ていたそうです。 事故直後、女の子のお父さん!お父さんが死んだ!との叫び声が辺りに響いていました。 近くにブレーキ痕は無し。 #原三信 #原三信病院

③車は病院付近の双和薬局方面の道から入って来た様子でした #原三信 #原三信病院

④現場確保された運転手は放心状態の様子でした ガードマンか警察かに腕を抱えられて出て来ました 自立、歩行可能の無傷状態で、周囲の現場目撃をした男性からお前何しよっとや!と怒鳴られていました #原三信 #原三信病院

いまNHKニュースで運転手の名前と年齢が出てましたね。 死亡者2名だそうでとても心が痛いです…

8歳の女の子の両親が本当に心配です。 事故直後、女の子がパニックで泣き叫んでおり周囲の方や看護師に1Fフロアでなだめられていました。 連絡がとれる親類が不明でしたが通ってる小学校の名前がわかったのでそちらから連絡が取れそうでした。

ちなみにタクシーですが、近くの方に伺ったら乗客はいなかったようです。 #原三信 #原三信病院

丸のところが現場です。 可能性が高いのがアクセルとブレーキと踏み間違えたか、双和薬局方面の入り口から、ガクブチ店方面に通り抜けしようとしてぶつかったかだと思うんですけど、ぶつかりそうだったらブレーキ痕出来るんで、踏み間違いが高いの… twitter.com/i/web/status/8…

他の病院に搬送したのはおそらく受け入れる部屋が空いてなかったからだと思います。 もしくは軽傷者か。 緊急手術は死亡者発表が原三信から出たので当病院でやってるかと。 twitter.com/hanbey_8/statu…

アクセル音と窓ガラスが割れる音と壁と車の衝撃音、現場で泣いていた女の子の叫び声、その女の子のご両親、車椅子から落ちて胸から血を流し心マされていた男性、運転手席側で頭から血を流して倒れていた男性、車の下敷きになって一番最後に救出された方。全部目と耳に残っています…

1 2