1. まとめトップ

【関ジュ】Funky8って?※最終更新2017/08/24【公式化はよ】

※最終更新2017/08/24 ※次世代の関西No.1のグループ候補!未知なる魅力を持つ関西の原石(たこ焼き)たち!きっと貴方はもっとFunky8を好きになる♡

更新日: 2017年09月17日

27 お気に入り 111819 view
お気に入り追加

最新の記事です

いつもまとめを読んでくださってる方々、ありがとうございます!

↓新しいまとめ出来ました!↓

グループが出来たきっかけは、中山優馬のコンサートのバックで踊る関西ジャニーズJr.のオーディションにて屋良朝幸が選抜した8人

まずは、彼らの曲を聴いてみたい!という方は…

曲を聴きたい人はこちら!
他にもLove or Guilty、Grateful worldのバックダンサー(ザ・少年倶楽部in大阪)をしていました!

彼らのトークを見たい!という方は…

彼らの事が7分でわかります!
彼らの魅力が詰まった素晴らしい動画です!

そもそも関西ジャニーズJr.って…

はっきり言ってあまり注目されていません…というよりは関東Jr.よりも与えられる機会が圧倒的に少ないのが現状です。こちらについては記事の最後をお読みください。

8人もいるし覚えられない…人向け!Funkyなメンバー紹介

キャッチフレーズは、
「笑顔で支配する、大橋和也です!」

メンバーカラ―は可愛いピンク…(本人が「ピンクがええなぁ♡」→「まぁ大橋豚やもんな」からピンクに)

特徴
①Cuteな顔とは裏腹にハスキーな声の持ち主
②ほしい食べ物があると「それ、どんな味するん?」
③夢はスーパーアイドルになること
④まいジャニでロールケーキを美味しそうに食べてます。

キュートな彼の笑顔に心が支配されそうですね…!

身長:167㎝
誕生日:1997年8月9日生まれ
血液型:B型
入所日:2009年4月3日

1分39秒~胸キュン台詞を言う大橋和也
この台詞をきいたそこの貴方...心を射止められること間違いなしです!!
因みにサムネイルになっているのはFunky8の藤原丈一郎、顔がFunkyで良い感じですね。

キャッチフレーズは、
「昼だ!夜だ!朝だ!朝田淳弥です!」

彼のキャッチフレーズボイスで憂鬱な朝も爽やかに目覚めれそうですね♪

メンバーカラーはデニム…それって何色?(メンバー曰く“生地からいく”そうですが、紺色らしいです。)

特徴
①ナヨナヨした動きから“姐さん”と呼ばれる
②「今江大地推しです(同グループ)」発言
③横顔が美形

身長:167㎝
誕生日:1996年10月17日生まれ
血液型:B型
入所日:2009年4月3日

キャッチフレーズは、
「チケット代以上のパフォーマンスをお届けします、お値段以上マトリ♪林真鳥です!」

現在LAでダンス留学中!

メンバーカラーは青、最年長らしく大人っぽいですね♪

特徴
①ダンスの実力は関西No.1!
②フィンガータット(指先を躍らせる)が出来る
③ファミチキを財布に入れてしまう天然さ

フィンガータットって何やねん?という方は下の動画(58秒辺り)をご覧下さい!

身長:167㎝
誕生日:1990年8月30日
血液型:B型
入所日:2002年7月13日

0:58秒辺りで少しだけフィンガータットを行っております!
こちらの動画、非常に彼の魅力がギュギュっと詰め込まれた3分動画となっております!
まさに、お値段以上?

キャッチフレーズは、
「関西ジャニーズJr.1ジャニオタそして女子力高めの古謝那伊留です!」

メンバーカラーは紫、理由はメンバーの「紫は古謝っぽい」から。

特徴
①水中にいるの?と言いたくなる声
②強火のKinki剛担当
③着用したものはJr.内で流行する

え?名前が読めない?こじゃないるです!
世界史や地理でナイル川が出た際に“那伊留”と書かないようご注意ください。

身長:167㎝
誕生日:1994年1月13日生まれ
血液型:A型
入所日:2006年12月16日

キャッチフレーズは、
「関西ジャニーズJr.の目印担当、草間リチャード敬太です!」

メンバーカラーは黄色、髪色とマッチしているので覚えやすいのでは?さすが目印担当!

特徴
①アメリカ人のハーフ
②この見た目で英語が話せない
③ファンの中でよくクソコラが作られる
④京都の人「Welcome to 京都!」
リチャード「いや、京都出身ですけど…」

このクソコラ…大変愛溢れる作品が多いです。
「草間リチャード敬太 クソコラ」で検索検索!

身長:171㎝
誕生日:1996年1月11日生まれ
血液型:B型
入所日:2009年4月3日

キャッチフレーズは、
「ざわわ~ざわわ~すえざ~わ~、末澤誠也です!」

メンバーカラーは白、自分の意志で白に。メンバーカラーを決める際に彼がいなかったため、透明という声もあがっていた。

特徴
①タップダンスが出来る
②舞台やバックダンサーに突如抜擢されたシンデレラボーイ
③趣味はリチャとデート

…え?見た目がチャラい?
実は…彼は高校時代生徒会長をしていたんですよ♪(少クラin大阪での本人の発言)

身長:163㎝
誕生日:1994年8月24日生まれ
血液型:O型
入所日:2009年4月3日

キャッチフレーズは、
「大根大好き、今江大地です!」
※と言っていますが、本当はラーメンが好きだそうです(笑)

メンバーカラーは緑、名前とマッチしている!と思いきや“蛙に似ているから”らしいです…。

特徴
①蛙に似てると言われる
②楽屋でスクフェス(ラブライブの音楽ゲーム)を行うラブライバー
③難波駅で全力疾走している目撃情報多数(大学と松竹座を往復)

大学で教職免許の取得を目指しながら同時にジャニーズ業も行う、身長の低さと努力の大きさはファンキーNo.1!

身長:161㎝
誕生日:1995年11月6日生まれ
血液型:B型
入所日:2009年4月3日

キャッチフレーズは、
「夢と希望を与える藤原丈一郎です!」

メンバーカラーは赤、彼はセンターになる事も多く、メンバーからも「不動のセンター感」の意見が。

特徴
①夏休みは人生で2回(恐らく最年少入所の為)
②ジュニア番組にて漫才を行う
③黙っていればモテる

クールな表情とは裏腹に笑いのセンスは抜群!ジュニア歴12年の名は伊達じゃありません!

身長:168㎝
誕生日:1996年2月8日生まれ
血液型:B型
入所日:2009年2月21日

そんな素敵な個性あふれる関西ジャニーズJr.のFunky8、炎の体育会TⅤで関東Jr.とレギュラーをかけて対決することに…!!

練習の時に目立つ青いサッカーのユニフォーム(彼のお気に入り)を着ていました。
走り終えた後、高音で一緒に走っていた二人に対して「速ない!?」と言っていた彼です。

スエ様というニックネームの由来は関東ジュニアのSnow manの宮舘涼太のニックネームの”ダテ様”に由来しています。(顔が似ているため)。

「炎の体育会TVで号泣していた関西ジャニーズJr.は誰!?」
それは彼です、父が沖縄出身の古謝那伊留に違いありません。
この日の炎の体育会TVは彼の回と言っても過言ではないのでしょうか?

1 2





三角関係くそくらえさん

まぐろが大好きな二次元とジャニーズに夢中の語学好きすぎてしんどい芸人